「本当に通れません」 過去の不届き者の存在を感じてしまう看板が話題→設置者に経緯を聞いた (1/2ページ)

Jタウンネット

「本当に通れません」 過去の不届き者の存在を感じてしまう看板が話題→設置者に経緯を聞いた
「本当に通れません」 過去の不届き者の存在を感じてしまう看板が話題→設置者に経緯を聞いた

工事現場や事故現場の近くには、一般車両や通行人が入らないように立ち入り禁止の看板が立てられる。「この先通行止め」や「危険!」など文言は様々だが、いずれも「入ってはいけない」という警告だ。

その中でも、長野県のある林道に立てられている看板の「本気度がすごい」とツイッターで話題になっている。

それが、こちらだ。

本当に通れないらしい(画像はやっしー@uO2J7BE6O0zR3ngさんのツイートより)

両側を木々に囲まれた道路。道を遮るように柵が設置されており、その手前には、

「本当に通れません」

と書かれた立て看板がある。立ち入り禁止を意味するもののようだが、「本当に」という言葉がつくことで、なんだかさらに真剣さが伝わってくるようだ。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「わ、わかったと納得してしまう」「行った先に『通れないって言ったよね?』の看板ないかな」「マジのマジってやつだね」「過去に、通っちゃうヤツが後を絶たなかったんだろうなぁ」

といった声が寄せられている。

写真は、長野県在住のツイッターユーザーのやっしー(@uO2J7BE6O0zR3ng)さんが21年9月13日に投稿したもの。Jタウンネット記者は投稿者本人と、看板を設置した建設会社に取材した。

「現場の危険性を知ってもらいたい」

やっしーさんが立て看板の写真を撮影したのは13日、場所は長野県中川村の陣馬形山だ。

「陣馬形山へのドライブの帰り道で発見しました。インパクトがとても強い看板だという印象を持ちました」(やっしーさん)

その先に何があるのか興味をひかれたが、やっしーさんは看板に従い、通行できる道を通って帰ったそうだ。

17日、記者の取材に応じた立て看板を設置した地元の建設会社の作業員によると、設置したのは2週間ほど前のこと。

「「本当に通れません」 過去の不届き者の存在を感じてしまう看板が話題→設置者に経緯を聞いた」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧