好きな男性を振り向かせる!正しい恋の駆け引きとは

ハウコレ

好きな男性を振り向かせる!正しい恋の駆け引きとは

どうしても好きな人を振り向かせたいけど、方法がわからない。そんなふうに悩んでいる女性も、きっと多いでしょう。

今回は好きな人を振り向かせられる、正しい恋の駆け引きをご紹介します。あなたもぜひ参考にしてみてくださいね。

■他の男性と仲良くしてみる

好きな男性がいる前で、あえて他の男性と仲良くしてみるのも大きなポイント。その様子をみた相手は、もしかすると嫉妬してくれるかもしれません。

ただし、あくまでも好きな男性との親密度が高いことが前提です。「おいおい、なんであいつと仲良くしてるんだ?」と思わせることが大事なので、まだ親密度が高くない段階でやってもまったく効果はありません。

■急に連絡をやめてみる

恋の駆け引きに大切なことは、押して引くこと。女性のなかには押してばかりの方もいると思いますが、それでうまくいかない方は引くことも覚えておいてくださいね。

たとえば毎日男性とLINEをしているなら、急に連絡を控えてみましょう。すると相手は「どうしたんだろう?」と、つい気になってしまうはずです。

もし相手から追いLINEをしてくるようなら、きちんと愛されている証拠。逆に反応が全然ないなら、脈なしかもしれません。

■さりげなく主導権を握る

恋愛を成功させるには、自分が好きになるよりも相手から好きになってもらうことが大事です。つまり、好きだとアピールしすぎるのも実はよくありません。

そのままだと相手のほうが、あなたよりも立場が上になってしまいます。なので自分が有利になるためにも、さりげなく主導権を握るようにしてみてください。

たとえば相手が一緒に遊びにいこうと誘ってきても、あえて断るわけです。または、自分が行きたいところじゃないと嫌!という態度をとるのもいいでしょう。

何度も繰り返すことで、いずれ恋愛において優位な立場が作れるかもしれませんよ。

■たまにそっけなくする

今まですごく愛想よかった人が、急にそっけなくなったら気になりませんか?これは女性だけではなく、男性もまったく同じです。

なのである程度仲良くなってから、急にそっけない態度をとってみてください。すると多くの男性は、モヤモヤし始めるはず。

気づけばあなたのことばかり、考えるようになるかもしれません。



いかがでしょうか?恋の駆け引きは、一歩間違えると逆効果になってしまうことがあります。

そのため、実行するときは十分に気をつけてくださいね。あなたの恋がうまくいくことを祈っています。

(ハウコレ編集部)

「好きな男性を振り向かせる!正しい恋の駆け引きとは」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧