いつ買うのがお得? ネットショッピングで効率よくポイ活する方法 (1/3ページ)

マイナビウーマン

いつ買うのがお得? ネットショッピングで効率よくポイ活する方法
いつ買うのがお得? ネットショッピングで効率よくポイ活する方法

コロナ禍でネットショップをよく利用するようになったまっつん。「楽天カード」を持っているから、「楽天市場」をよく利用している。

でも、「楽天スーパーSALE」とか「お買い物マラソン」とか、ルールがよく分からない……。今回は、ネットショッピングで効率よくポイントを貯めるコツを紹介します!

■まっつんが利用すると良いネットショップは?

紀村さん、よろしくお願いします! 今回はネットショッピングでお得にポイ活する方法について教えてください!

まっつんは「楽天カード」を持っていましたよね。それなら「楽天市場」を利用するのが一番です。楽天カードで支払いをすることで、お得にポイントが貯まります。

何となくそうなんだろうな~と思って楽天市場を使っているんですが、キャンペーンみたいなものがいろいろあって、いつ買えばお得なのかよく分からないんですよね……。

楽天市場ではいろいろなキャンペーンや条件を組み合わせることで、さらにポイントを貯めることができます。まずは基本的なルールを知っておくのが良いと思います。

◇SPUとは?

「SPU(スーパーポイントアップ)」とは、対象サービスの条件を達成すると、楽天市場でのお買い物でポイントがアップするプログラムのこと。

例えば「楽天カードで支払うとポイントが○倍」「楽天モバイルを契約しているとポイントが〇倍」など、楽天のサービスを多く利用すればするほどお得になる仕組み。

だから楽天カードを持っている私は、楽天市場を利用するのが良いんですね!

このSPUは、エントリーなどの登録は不要で自動的に適用されるので、いつでもこの特典を受けることができます。

確かにエントリーを忘れてしまうこと、よくあります……!

SPUの中でもおすすめは、「楽天ブックス」ですね。

「いつ買うのがお得? ネットショッピングで効率よくポイ活する方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧