『VS魂』で相葉の結婚祝福も「配慮して」「祝うな」と悲鳴 祝福された結婚のはずが批判が上がったワケ

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 9月30日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、同月28日に結婚を発表した嵐の相葉雅紀を祝福したものの、ファンから悲鳴が集まる事態になっている。

 相葉が“キャプテン”を務めている本番組。この日の番組OPでは、まず相葉の笑顔が大きく映され、ナレーションで「相葉くん、ご結婚おめでとうございます。これからもたくさん楽しい対決しましょうね」という言葉が贈られることに。また、画面では「相葉雅紀さん、ご結婚おめでとうございます」と祝福がつづられていた。

 ​元カノも祝福? W電撃婚の嵐 ・櫻井翔と相葉雅紀の入籍時期はかなり前?​​​

 相葉は28日に同じ嵐の櫻井翔とともに、結婚を異例のW発表。多くの祝福の声が寄せられたが、『VS魂』のOPに対して、一部ネット上からは「受け止めきれない人に配慮して」「アイドルなんだよ!?プライベートに触れないで!」「ファンの気持ちを考えたらあんなに酷いことはできないはず」「ファンもいるんだから祝うな!」「改めて傷ついた」といった批判の声が噴出している。

 「活動休止前に結婚を発表した二宮和也に比べ、相葉と櫻井は活動休止後に結婚を発表。さらに、ファン心理を考慮して2人揃っての発表にしたため、二宮の結婚時よりも祝福の声が多く、結婚を嫌がる声はさほど大きくないという印象でした。しかし、やはり納得していないファンもいたようで、このOPがある種トリガーとなり、多くのクレームを生み出してしまったようです」(芸能ライター)

 とは言え、冠番組が結婚を祝福するのは当然のこと。ネットからは批判の声に対し、「お祝い事に水差してる」「祝福するなって自分勝手すぎる」「おめでたいことなのに…」「祝福されない方が可哀想でしょ」といった呆れ声も多く集まっていた。

 多くの人に祝福された結婚のはずだったが、一部ファンはまだ納得できていないようだった。

「『VS魂』で相葉の結婚祝福も「配慮して」「祝うな」と悲鳴 祝福された結婚のはずが批判が上がったワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧