ポイ活がはかどる! ハピタスやモッピーなどポイントサイトを紹介 (1/3ページ)

マイナビウーマン

ポイ活がはかどる! ハピタスやモッピーなどポイントサイトを紹介
ポイ活がはかどる! ハピタスやモッピーなどポイントサイトを紹介

ポイ活が楽しくなってきたまっつん。もっとお得にポイントが貯まる方法はないのかな……?

そんな時におすすめなのが「ポイントサイト」。サイトを経由することで、よりポイントを貯めることができます。今回は、どんなポイントサイトをどのように活用すれば良いか紹介します!

■ポイントが貯まりやすくなる「ポイントサイト」とは?

紀村さん、よろしくお願いします! 今回はポイントサイトについて教えてください!

ポイントサイトとは、その名の通り、ポイントが貯まるサイトのことです。会員登録をして、そのサイトでアンケートに回答したり、広告を閲覧したり、クレジットカードの発行や簡単なゲーム、ネットショッピングなどをすることで、ポイントサイトの独自ポイントを獲得できます。

獲得できるポイントは、そのサイトの独自ポイントなんですね!

はい。でも、獲得した独自ポイントは簡単に、楽天ポイントやPontaポイントなどの共通ポイント(※)の他、現金や商品券、電子マネー、マイルなどに交換できます。

なるほど! 自分の貯めたいポイントや用途に合わせて交換できるんですね!

例えば、ネットショッピングをする際も、ポイントサイトを経由して購入することで、ポイントサイトの独自ポイントを追加で獲得することができます。ポイントサイトはとてもお得なので、ぜひ利用してみてください。

※「共通ポイント」とは、特定のお店に限らず、さまざまな加盟店でポイントが貯められるサービスのこと。

■「ポイントサイト」の仕組みと注意点

でも、なぜポイントサイトはポイントを付与してくれるのでしょうか? ちょっと怪しい気もしちゃいます……!

確かになぜ無料でポイントがもらえるのか、不安に思いますよね。ポイントサイトは、広告を出稿する企業によって成り立っていて、企業が支払った広告費をポイントとして私たち利用者に還元しているんです。

「ポイ活がはかどる! ハピタスやモッピーなどポイントサイトを紹介」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧