このイラストは、いったい...? スーパー玉出「トーフと鶏の味噌煮」商品ラベルに潜む謎 (1/2ページ)

Jタウンネット

このイラストは、いったい...? スーパー玉出「トーフと鶏の味噌煮」商品ラベルに潜む謎
このイラストは、いったい...? スーパー玉出「トーフと鶏の味噌煮」商品ラベルに潜む謎

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。

1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「トーフと鶏肉の味噌煮」(税込170円)。

優しい口調ながらも自己申告の「おいしいよ」という売り込みは、ほのかに怪しさが漂います。

両脇の絵も何なのか全くわかりませんが、食べてみるとナゾが解決するのかもしれません。

「これぞ味噌煮!」な主役級豆腐

ラップを開けるとこんな感じ。ひとまず「トーフ」というのは豆腐で間違いないようです。果たしてどんな味がするのでしょうか。

まずは豆腐からいただいてみましょう。スーパー玉出の煮物に入っている豆腐といえば味が染みていないイメージもありましたが、こちらはしっかり煮込まれている様子。

これぞ味噌煮といったカンジで、商品名に入るのも納得の主役感です。

おつぎは大きな鶏肉をいただきます。むね肉ということで少しパサパサとしていますが、やはり味はしっかりと染みていました。

わずかに付いた皮は柔らかく、口に入れると溶けてしまうような食感です。

「このイラストは、いったい...? スーパー玉出「トーフと鶏の味噌煮」商品ラベルに潜む謎」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧