元キンプリ岩橋「嫉妬したりやきもちを焼くことも」 イヴ・サンローランの活動日本サポーターに

リアルライブ

岩橋玄樹
岩橋玄樹

 King & Princeの元メンバーである岩橋玄樹が24日、都内で開催された『イヴ・サンローラン・ボーテ ABUSE IS NOT LOVE』の記者会見に登壇した。

 ​全ての画像を見る​​​

 「ABUSE IS NOT LOVE」はイヴ・サンローランが取り組む、恋人からの「ABUSE(=暴力)」の9つのサイン認知(無視、脅す、侮辱、操る、嫉妬、管理、干渉、孤立、萎縮)と教育を広める活動。岩橋は同活動のジャパンサポーターを務める。

 岩橋はオファーをもらった時のことを振り返り、「嬉しかったです。こういう場所に自分が立つことでみなさんのお役に立てればいいなって思いました」と感慨深げな表情。「この問題は若い世代で起こりやすい問題でもあるし、僕が発信することで正しいメッセージが届けばいいなと思いました」と自身の考えを述べる。

 「素晴らしい取り組みで、僕自身も初めて知った問題です。この問題を知っているか知らないかで取れる行動も変わる。まずは知ることが大切」と呼びかけ、9つのサインの中にある「嫉妬」に持論を展開。

 「僕も嫉妬したりやきもちを焼くこともある。気をつけないといけないと思いました。すでにこの問題で困っている方々、こういう問題に巻き込まれてしまうことを防ぐために僕も役に立つことができたら嬉しいです。僕も勉強するので、9つのサインをみなさんにも知っていただき、幸せな生活を送れるようになってほしい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

「元キンプリ岩橋「嫉妬したりやきもちを焼くことも」 イヴ・サンローランの活動日本サポーターに」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧