倒産→家を失う→人気YouTuber←今ここ 注目度上昇中「りんの田舎暮らし」を直撃!傷ついた彼女が北海道で「救われた」ワケ (1/3ページ)

Jタウンネット

倒産→家を失う→人気YouTuber←今ここ 注目度上昇中「りんの田舎暮らし」を直撃!傷ついた彼女が北海道で「救われた」ワケ
倒産→家を失う→人気YouTuber←今ここ 注目度上昇中「りんの田舎暮らし」を直撃!傷ついた彼女が北海道で「救われた」ワケ

私を受け入れて優しく見守ってくれているこの地になにか恩返しがしたい――。

そんな思いを胸に秘めて自身のYouTubeチャンネルで発信を続けるYouTuberがいる。北海道東部、釧路市の北西に位置する鶴居村在住のりんさんだ。

家賃7000円/月の古民家に住み、畑を作り、海や川で魚を釣り......。

自身が運営するYouTubeチャンネル「りんの田舎暮らし」で日々、村での暮らしの様子を投稿しているりんさん。動画は多くのネットユーザーに支持され、2021年11月23日夜時点でチャンネル登録者数18万5000人を超える人気YouTubeチャンネルとして注目されている。

画像は「りんの田舎暮らし」(rinninniku)のインスタグラムより

どこかミステリアスな雰囲気を纏う彼女の動画は、切り取られた風景の美しさ、BGM、ナレーションが見事にマッチし、なんだか海外ドラマのようだ。

一体、彼女はいかにして人気YouTuberとなったのだろう。Jタウンネット記者はりんさんに話を聞いた。

どこか遠くへ行ってしまいたい
「初めて(YouTubeに)投稿した時はまだまだ心がしんどかった時でした」

YouTubeでの発信を始めた当時についてそう振り返るりんさん。最初の動画「22歳で倒産!貧困家なし生活をしていた私が移住するまでの1か月」を投稿した2020年12月は、起業した会社の倒産を経験したばかりで、失意の中にいたという。

「倒産→家を失う→人気YouTuber←今ここ 注目度上昇中「りんの田舎暮らし」を直撃!傷ついた彼女が北海道で「救われた」ワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧