半額タイムのスーパーで「やすい!やすい!」と大興奮→結局... あるあるな「悲劇」描いた漫画に共感しかない (1/2ページ)

Jタウンネット

半額タイムのスーパーで「やすい!やすい!」と大興奮→結局... あるあるな「悲劇」描いた漫画に共感しかない
半額タイムのスーパーで「やすい!やすい!」と大興奮→結局... あるあるな「悲劇」描いた漫画に共感しかない

閉店間際のスーパーに立ち寄ったら、店内のものが安くなっていた――。

そんな誰もが一度は経験したことがありそうなシチュエーションを描いた漫画に、共感の声が集まっている。

画像はピース(@brown_tail)さんのツイートより

こちらは、ツイッターユーザーのピース(@brown_tail)さんが2021年11月28日、「夜中のスーパーでアホの煉獄さんみたいになるネコ」と説明を添えて投稿した漫画の1コマ目。

「半額タイム」とポスターが貼られたスーパーの店内で、ネコのキャラクターが

「やすい! やすい!」

と値引きシールのついた商品をカゴいっぱいに入れている。お買い得商品がたくさんあって、嬉しそうだ。

――しかしこのあと、そんなご機嫌なネコちゃんに、悲劇が待ち受けていた。

「これが半額のマジック...」画像はピース(@brown_tail)さんのツイートより

レジを通ったネコちゃんは、店員から「3028円です」と告げられ

「安...くない...??」

と呆然。安いからと買いすぎてしまったせいで、結局思っていたよりも高くついてしまったようだ。

Jタウンネット記者が30日、投稿者のピースさんに聞いたところこの漫画は自身の実体験を元にしたもの。

「半額タイムのスーパーで「やすい!やすい!」と大興奮→結局... あるあるな「悲劇」描いた漫画に共感しかない」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧