NGT48の解散説が浮上し始めた理由 リストラされた?

リアルライブ

荻野由佳
荻野由佳

 アイドルグループ・NGT48メンバーが出演する新潟市内の総合ショッピングセンター「DEKKY401」の新CMが、今日3日から県内で放送されている。

 ​メンバー暴行事件から2年、炎上した元NGT加藤が“ネイル騒動”を謝罪「自分自身の感情のまま…」YouTube活動も苦戦​​​

 メンバーの中村歩加が広報部長となって、本間日陽、大塚七海、小越春花、真下華穂の広報部員とともに魅力を伝えて行く同CM。

 一部スポーツ紙によると、テレビCMが放送されるほか、折り込みチラシや館内ポスターなどにも登場。

 広報部長に任命された中村は「子どもの頃から遊びに行っていたDEKKY401のCMに出演できたことはもちろん、『広報部長』に就任できてとてもうれしいですし、誇らしいです! 皆さんに好きになってもらえるように頑張ります!」と意気込んでいるという。

 ようやく明るい話題に恵まれたNGTだが、結成から約3年を迎えた2019年初めから〝暗黒期〟を迎えてしまった。

 「前年の12月、元メンバーで現在は女優として活動する山口真帆が自宅を訪れたファンの男性2人から暴行を受ける事件があったことが発覚。運営側の対応はグダグダですっかり新潟県民の信頼を失ってしまった。山口は同年5月に卒業したが、山口と仲が良かったメンバーは軒並みグループを去った」(芸能記者)

 徐々にグループとしてのイメージを回復し始めるも、コロナの影響で公演は軒並み中止に。ようやく公演を再開したかと思いきや、今年の11月にエース・荻野由佳がグループを卒業してしまったのだ。

 「以前、NGTはレコード会社はソニーに所属していたが、昨年7月のシングルから移籍。要はソニーから〝リストラ〟されてしまった。もはや、全国区の人気メンバーもおらず、AKB48グループも規模を拡大し過ぎただけに、グループの規模縮小か解散説が浮上し始めているようだ」(レコード会社関係者)

 そんな状況とあって、現役メンバーたちも少なからず不安を抱えているはずだ。

「NGT48の解散説が浮上し始めた理由 リストラされた?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧