コード決済、お得に使えてる? クーポン、キャンペーンの基本 (1/3ページ)

マイナビウーマン

コード決済、お得に使えてる? クーポン、キャンペーンの基本
コード決済、お得に使えてる? クーポン、キャンペーンの基本

スマホのアプリで支払いができるコード決済は、還元キャンペーン、クーポンなどのお得な特典が付与されることもあり、利用者はそれらを活用して日々のお買い物をお得にしています。

ただ、コード決済事業者はそれぞれお得なキャンペーンを打ち出しており、これからコード決済を始めようとする人にとってはどのコード決済を使うのがお得なのか悩むかも知れません。上級者ともなれば、キャンペーンや支払うお店によっていくつかのコード決済を使い分けることもしますが、支払い方法が増えるほど家計が見えにくくなるデメリットも考えられます。

ということで、まずは以下のポイントを参考にして自分にとってのベストを探してみてはいかがでしょうか。

・ポイント還元率UPのキャンペーンがあるか ・どんなクーポンがあるか

今回は「ポイント還元率UPキャンペーン」「クーポン」がそれぞれどのようなものか、そして、どのように使うのかを解説していきます。

■ポイント還元率UPのキャンペーンってお得なの? 注意点は

お得にポイント還元を受けるなら、まずはコード決済と相性の良いクレジットカードを組み合わせる必要があります。

お得な組み合わせの例 PayPay……PayPayカード(旧ヤフーカード) 楽天ペイ……楽天カード d払い……dカード au PAY……au Payカード

これらのように対象のクレジットカードと紐づけて決済することで、ポイント還元率がプラスされます。使いたいコード決済があるときは、相性の良いクレジットカードを持つことから始めましょう。

また、対象のクレジットカード以外で紐づけても、ポイント還元の対象とならないこともあるので、注意が必要です。

特定のお店などでの買い物でポイント還元率が高くなるキャンペーンでは、その条件を事前に確認する必要があります。キャンペーンへのエントリー方法や、対象のチャージ方法を忘れずにチェック。また、ポイント付与の上限も確認しましょう。

「コード決済、お得に使えてる? クーポン、キャンペーンの基本」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧