那須川天心とのスーパーファイトを控えるK-1武尊がスペシャルエキシビションマッチに登場! (1/2ページ)

リアルライブ

武尊、軍司泰斗
武尊、軍司泰斗

 立ち技団体K-1は13日、都内にて2月27日に東京・東京体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN」の発表記者会見を行った。

 今年6月に那須川天心との世紀の一戦が決定した武尊がスペシャルエキシビションマッチに登場。昨年12月に椿原龍矢を下しK-1フェザー級王座を奪取したばかりの軍司泰斗が相手を務める。

 武尊は「今回K-1でエキシビションマッチを組んでいただいて、その相手が軍司選手になりました。軍司選手はK-1で唯一、生え抜き選手で頂点まで駆け上がった選手です。僕がK-1を旗揚げから引っ張ってきて、この図式で軍司選手と試合が出来るのは感慨深いものもあります。これから軍司選手はK-1だけでなく格闘技界を引っ張っていく選手になっていくと思うので、そういう意味でもこの試合で何か伝えられるものがあるなら伝えたい。ぜんぜん上から言うつもりもなくて、堂々とチャンピオン同士ぶつかり合えたらいいと思うので、この試合エキシビションじゃなくて、この試合を楽しみにしていてください」とコメント。

 このエキシビションが決まった時の心境は「去年の3月に試合をしてから年末に向けて体作り、コンディション作りをやってきて、そんな中で今年の6月(の天心戦)ということになって。現役をやっていて初めて約1年以上試合が空いてしまって、(6月までに一試合やるとなった時に相手もなかなか見つからなかったり、やる意味のある試合が何かと考える中で、軍司選手(とエキシビション)という案が上がってきて。正直エキシビションマッチじゃなくて、試合をやりたかったと思ったんですけど、軍司選手とやることは僕の格闘技、K-1旗揚げ戦からやってきて、これからのK-1を引っ張っていく軍司選手と向かい合えて試合できるというのは、すごい意味のあることなんだろうなと感じました」と話した。

 軍司については「軍司選手の試合を見ても気持ちを前面に出すファイターで、僕は好きなファイトスタイルです。気持ちだったり感情を全力で出すファイターは好きなので、そういう選手と戦っている時は幸せな気持ちになります。そういう意味でも軍司選手が対戦相手に決まった時は、一ファイターとしてうれしくてすごく楽しみでした。

「那須川天心とのスーパーファイトを控えるK-1武尊がスペシャルエキシビションマッチに登場!」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧