もしも世界に存在する核兵器を全部同時に爆発させたらどうなるのか? (3/3ページ)

カラパイア

核の冬が到来し、その後何十年にもわたり気温は氷点下にまで下がる。

[画像を見る]

・地球上の大型動物はすべて絶滅する。たとえ国際宇宙ステーションにいたとしても、爆発で吹き飛ばされる瓦礫によって破壊されるので助からない。
・運よく地下や水中にいたとすれば、少なくとも食料が尽きるまでは生き延びられるかもしれない。
・地球にとっては屁でもない。何百万年か後には回復して再び生命が繁栄するだろうからだ。だがそこに人類はいない。

 と、このように目も当てられない事態が世界を待ち受けている。各国の指導者が目を覚ましてくれるよう祈ろう。

written by hiroching / edited by parumo


画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。

「もしも世界に存在する核兵器を全部同時に爆発させたらどうなるのか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る