【現地体験SaaS Nutmeg】新機能「メールカスタマイズ」をリリース <体験別にオリジナルメールを自動送信して業務を効率化>

バリュープレス

NutmegLabs Japan株式会社のプレスリリース画像
NutmegLabs Japan株式会社のプレスリリース画像

2022年4月18日(月)、NutmegLabs Japan㈱(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、予約に関連して自動送信されるメール内容を自由に変更できる「メールカスタマイズ機能」をリリースしたことを発表。 予約後の案内を効率的にできる自動メール送信機能に加えて、事業者がメール内容を好きなように変更したり、提供する体験ごとに独自メッセージを追加できるのが特徴。予約時・参加前・参加後のあらゆる状況でお客様へのご案内を確実に伝えるとともに、従来は1つ1つ手作業でメッセージを送っていた業務を、自動化して効率化できる大きなメリットが得られる。

2022年4月18日(月)、NutmegLabs Japan㈱(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、予約に関連して自動送信されるメール内容を自由に変更できる「メールカスタマイズ機能」をリリースしたことを発表。 予約後の案内を効率的にできる自動メール送信機能に加えて、事業者がメール内容を好きなように変更したり、提供する体験ごとに独自メッセージを追加できるのが特徴。予約時・参加前・参加後のあらゆる状況でお客様へのご案内を確実に伝えるとともに、従来は1つ1つ手作業でメッセージを送っていた業務を、自動化して効率化できる大きなメリットが得られる。

「Nutmeg(ナツメグ)」とは

ツアー・アクティビティ・スパ・レストランなどの現地体験を提供する方々が、誰でも簡単にオンライン予約サイトが開設できる次世代型デジタル予約サービス。 サイト立ち上げだけではなく、予約システムや販売管理などの充実した機能も同時に提供し、1つのプラットフォーム上でスマートな事業運営を実現する現地体験特化型のクラウドサービス。

メールカスタマイズ機能の詳細

https://ntmg.jp/functions/single-function-emailcustomization.html

【背景】
現地体験事業者は様々な性質を有した体験サービスを提供しており、適切に参加してもらうためにお客様へ細かいご案内や注意点を事前に都度連絡する必要性が生じている。一方で、事業者は予約された体験内容の確認や送信先を毎回確認する必要があり、多くの対応工数がかかることで日頃の業務を圧迫する状況が生まれている。 当社は現地体験事業者向けの予約サイト開設サービスを提供しており、予約後に適切なタイミングで定型的なメールを自動で送る機能を提供している。各事業者の状況に合わせたメールのカスタマイズ要望は多く、日々発生する業務の更なる効率化が求められていた。

【特徴】
自社だけのオリジナルメールが作れる自由自在のカスタマイズ機能は、事業者のどんな状況にも対応できる柔軟な仕様。定型的な業務を自動化することで、業務の大幅な効率化をサポートする。

・オリジナルメールを簡単作成
メールの件名・文章・色・文中の表示項目や内容まで、事業者の好みに合わせて自由に変更して独自のメールを作ることが可能。予約の状況別にテキスト情報を変えられるため、予約時・参加前・参加後のあらゆる状況で大事な案内メールを確実に送信できる。

・独自メッセージを追加
サイト上などで一般に公開したくない情報は、メール上にだけ独自メッセージとして追加できるように配慮。独自メッセージは専用の画面から直感的に追加でき、内容の追加や変更が手間なくできる。

・体験別に情報を自動表示
提供する体験別に個別メッセージの追加ができるため、予約された体験の性質に応じて必要な案内だけを自動で送信。メールテンプレートの準備が不要になるだけではなく、体験ごとの予約を自動判定することで、従来の確認作業をカットしてミスを軽減できる。




[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyOTQyMTMjNzA5ODJfa1JCeVVqZXFmbC5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyOTQyMTMjNzA5ODJfZW1VV3ljSlN4RC5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyOTQyMTMjNzA5ODJfY095R2lrT01EWi5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyOTQyMTMjNzA5ODJfRWx0VUhlZFJVQi5wbmc.png ]



【こんな方におすすめ】
参加案内の対応工数を大幅に削減されたい方、オリジナルメッセージを自動で送信して業務を効率化したい方に最適

・予約者ごとに都度手作業で連絡をしている
・参加案内のメール送信を自動化したい
・オリジナルのメッセージを送りたい
・体験別に必要な情報を出し分けたい
・自動配信メールの内容を自由に決めたい

【今後の方針】
現地体験事業者が、アフターコロナの世界でもより良いサービス提供ができるように、非対面や非接触を軸とした「業務DXが行えるオンラインサービス」を継続して提供していきます。最新のデジタルツール提供を通じて、全国各地に観光に来たお客様に安心して参加してもらうための「持続的な観光業界の発展」への貢献を目指します。

【会社データ】
Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志

【本件に関するお問い合わせ先】
NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

「【現地体験SaaS Nutmeg】新機能「メールカスタマイズ」をリリース <体験別にオリジナルメールを自動送信して業務を効率化>」のページです。デイリーニュースオンラインは、メールマーケティング現地体験SaaS業務効率化DXネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る