まだ生きていた!30年前に行方不明になった亀が屋根裏で発見される (1/4ページ)

カラパイア

まだ生きていた!30年前に行方不明になった亀が屋根裏で発見される
まだ生きていた!30年前に行方不明になった亀が屋根裏で発見される

[画像を見る]

 いくら長生きの亀でもこの環境で30年はつらかったんじゃなかろうか。

 ブラジルの民家の屋根裏で30年間も行方知れずだったペットの亀が生きた状態で発見されたニュースが話題となっている。

 発見されたのはリクガメ科のアカアシガメでマヌエラ(現在はマヌエルに改名)という。

 今は孫娘もいるスエリさんが子供のころに飼っていたものの、ある日を境に行方不明になってしまったという。30年ぶりの奇跡の再会にスエリさんは感極まって涙した。

・1982年に行方不明になった亀のマヌエラ
 30年ぶりに家の中からペットの亀を発見したのは、南米ブラジル・リオ市の西部郊外の町レアレンゴに住むアルメイダさん一家だ。

 娘のナタリー・デ・アルメイダさんによると、この亀は母親のスエリさんが幼いころにマヌエラと名付けて飼っていたものの、1982年のある日を境に行方不明になったという。

 当時のスエリさんは8歳だった。家族みんなでマヌエラを捜索したがどうしても見つからなかったため、家から出てどこか遠くにいったのだろう、と泣く泣くあきらめたのだ。

[動画を見る]

・30年ぶりに実家の屋根裏部屋で生きているマヌエラを発見!
 ところが、それから約30年経った2013年。亡くなった父親の遺品整理のため、家族と実家を訪れたスエリさんは思いがけない再会を果たすことになる。
「まだ生きていた!30年前に行方不明になった亀が屋根裏で発見される」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧