重すぎる!【彼氏が好きすぎる彼女】がやりがちなNG行動とは?

ハウコレ

重すぎる!【彼氏が好きすぎる彼女】がやりがちなNG行動とは?



彼氏のことが大好きすぎて「ずっとラブラブでいたい」「ずっと一緒にいたい」と思うのはとてもいいことです。しかし、好きすぎて不安になって変な行動をとってしまうことがありませんか?

彼氏も最初こそは許してくれるかもしれないですが、だんだんあなたの気持ちが重いと感じるかもしれません。

そこで今回は、彼氏のことが好きすぎる故にやってしまうNG行動について紹介したいと思います。

■束縛する

彼氏のことを好きになりすぎたときに、やってしまいがちなのが束縛です。好きすぎて不安になったり心配になったりして、勝手に彼氏が浮気する妄想などをしてしまいませんか?束縛すると、彼氏はあなたの側から離れてしまう可能性があります。いい付き合いなんてできなくなるので、束縛しそうなときは距離をとりましょう。

■わがままになる

彼氏のことが好きすぎると、彼氏を試すようにわがままになる人もいます。わがままをどれだけ聞いてくれるかで、彼氏の愛情を知ろうとしているのかもしれません。最初こそ彼氏は応えてくれるでしょうが、だんだんとイライラされるようになるでしょう。場合によっては嫌われてしまうこともあるので注意しましょう。

■すぐ泣く

彼氏のことが好きだから、ちょっと揉めると泣く、思い通りにならないと泣くなどのように、すぐ泣くのもやってはいけない行動です。徐々に涙なんて通用しなくなるでしょう。次に泣いたときには、振られてしまう可能性もあるので注意しなければなりません。涙はあまり見せないほうが、泣いたときに効果的なので取っておきましょう。

■開き直る

彼氏に「ちょっと重い」と言われたときに「じゃあいい!」「分かってくれないならもういい」などのように開き直る行動はしてはいけません。きっと彼氏も「重い」と伝えるのは勇気が必要だったのではないでしょうか。

開き直った態度をとると彼氏も「俺のほうがもういいよ!」と思ってしまうでしょう。下手したら別れがきてしまうので注意してくださいね。

■好きだからなんでもやっていいはない

「自分の彼氏だし」「大好きだし」という気持ちから勘違いした行動をしてしまうこともあるでしょう。しかし、彼氏とあなたはイコールではないので、気遣う気持ちも持って行動してくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

「重すぎる!【彼氏が好きすぎる彼女】がやりがちなNG行動とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧