デジタル化で年間約380万円の経費削減~電子契約と電子稟議による業務効率化事例~

バリュープレス

株式会社ニーズウェルのプレスリリース画像
株式会社ニーズウェルのプレスリリース画像

株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津 浩三)が導入した契約及び稟議申請の電子化による業務効率化事例をご紹介します。

1. 電子化によるコストの削減効果
当社が従来行ってきた「紙を用いる」契約や稟議申請には、原本の郵送コストや決裁者の不在による承認処理の遅れ等、さまざまな問題がありました。当社はこれらの解決に向けて段階的に電子契約システムとワークフローシステムを導入し、業務フローの電子化・ペーパーレス化を進めてきました。
この結果、契約や受発注に関する決裁、議事録の押印、稟議申請の起案、回議、決裁、保管に費やす時間が大幅に減少し、関係者の人件費と消耗品費、郵送費の削減額合計は年間約380万円となりました。※


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODEwNCMzMDE0MDEjNzgxMDRfZE9oa09kSFBPRi5wbmc.png ]
※      比較のため、導入前後の取扱件数が等しいと仮定して算出。
※      取扱件数は年間平均件数を使用。

導入前後の変化


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODEwNCMzMDE0MDEjNzgxMDRfSGtZaHJnY05WdS5wbmc.png ]
 2.今後の展開
削減効果が大きく期待できる電子契約・電子稟議。自社ソリューション「ITリエンジニアリングサービス」※でご提供するメニューの一つとしてラインナップし、無料オンラインセミナーを開催するなど、お客様への導入等もご支援します。

◆無料オンラインセミナー「事例から学ぶ、電子契約&電子稟議!
職場業務の電子化で業務効率化・経費削減 ~電子帳簿保存法にも対応~」
日 程:2022年8月18日(木)15:30~16:10
内 容:
・電子化に取り組むにあたってのポイント
・職場業務を電子化対応する具体的なメリット
・既存文書の電子化・電子帳簿保存法への対応方法
申し込みURL:
https://us06web.zoom.us/webinar/register/5116594015312/WN_BcXCl1muTeuRWXO1gPmKJA


※    ITリエンジニアリングサービスは、企業のDX推進を全面的に支援する当社独自のサービスです。
社内システムの状況のヒアリングから浮かび上がった課題の解決に必要なさまざまなソリューションを組み合わせて提案し、導入から基幹システム連携、アフターサポートまで対応します。
https://www.needswell.com/solution/it_reengineering/


【株式会社ニーズウェルについて】
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
所在地 :東京都千代田区紀尾井町4番1号ニューオータニ ガーデンコート13F
資本金 :9億8百万円(2022年1月)
事業内容 :業務系システム開発、基盤構築、コネクティッド開発、ソリューション・商品等売上、各サービスラインにおけるソフトウェア開発・運用・保守
URL:https://www.needswell.com/

【お問い合わせ先】

050-5357-8344(直) 
sol_nwsales@needswell.com

050-5357-8346(直)
ir-contact@needswell.com
■報道関係資料
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

「デジタル化で年間約380万円の経費削減~電子契約と電子稟議による業務効率化事例~」のページです。デイリーニュースオンラインは、経費削減事例ワークフローの電子化電子稟議電子契約業務効率化ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧