夫婦YouTuber、炎上商法告白で批判相次ぐ「自分たちでアンチ引き寄せてる」指摘も

リアルライブ

あざみ夫婦公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCyLuFIxRB3x1NCtNs4xAjiw
あざみ夫婦公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCyLuFIxRB3x1NCtNs4xAjiw

 夫婦ユーチューバーの「あざみ夫婦」が、動画などで炎上商法を行っていることを明かし、ネット上から苦言を集めている。

 問題となっているのは、3日にユーチューブに公開された動画。その中で、夫のSYOEIが「SNSって結構大変じゃないですか。アンチコメントとかもされるしさ」と切り出す場面があった。

 最近だと、ショート動画の中で妻のあざみがご飯を食べる動画を公開し、食べ終わった後にお茶碗をカメラに向ける場面があったが、その中にご飯粒がいくつか残っていたことから、それを指摘する声が集まったそう。テロップでは「プチ炎上しました」と紹介された。

 ​キッズ系YouTuberの両親がドロ沼化 母は新しい子どもと新チャンネル開始でドン引きの声​​​

 しかし、あざみによると、ご飯粒はSYOEIから「残すと盛り上がるから」と指示され、あえて残したとのこと。あざみは「私、結構本当に1粒も残さないで食べるタイプなんだけど」と言い、「あれはあくまで演出でやらされました」と明かした。

 あざみは「でも多分、何かの感情を抱かせるのは大事なんだろうね。『あ、残してる』って思わせること」と夫からの指示に理解を示しつつも、「私は結構気にしいだから、アンチとか見ると結構普通に傷つく」と話していた。

 一方、SYOEIはわざわざアンチコメントをしてくる人は、自身たちに興味があるという持論を展開。ご飯粒を残す動画は他にもアップしたそうで、そこにも「また残している」というコメントがついたという。これにSYOEIは「めっちゃ気にしてくれてるわけ、ウチらのこと。もはや俺からしたらファン」と炎上商法を気に入っている様子だった。

 しかし、この動画タイトルは「【誹謗中傷】アンチに傷付いています【炎上】」。だが、内容は自身らでアンチコメントを生み出しているというもので、ネット上からは「そういう炎上商法引くわ」「自分たちでアンチ引き寄せてる」「そういう行動、あんまりよくないよね」という疑問の声が集まることに。

 一方、動画コメント欄には「策略すごい!」「さすがです、計算なんですね」「考え方がすごい」という感心の声も寄せられていた。

記事内の引用について
あざみ夫婦公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCyLuFIxRB3x1NCtNs4xAjiw

「夫婦YouTuber、炎上商法告白で批判相次ぐ「自分たちでアンチ引き寄せてる」指摘も」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧