ヒゲの配管工が取りに来そう 高尾山で「見覚えがありすぎるキノコ」発見される→正体は?専門家に聞いてみた (1/2ページ)

Jタウンネット

ヒゲの配管工が取りに来そう 高尾山で「見覚えがありすぎるキノコ」発見される→正体は?専門家に聞いてみた
ヒゲの配管工が取りに来そう 高尾山で「見覚えがありすぎるキノコ」発見される→正体は?専門家に聞いてみた

あの大人気ゲームに出てくるようなキノコを発見した──2022年7月、そんな話題がツイッターに投稿され、注目を集めている。

一体どんなキノコなのか。気になる実物の写真がこちらだ。

こ、この柄は......!?(高尾山ケーブルカー【公式】(@Takao_Tozan)のツイートより)

こちらは、高尾登山電鉄(本社:東京都八王子市)の公式アカウント「高尾山ケーブルカー【公式】」(@Takao_Tozan)が7月19日に投稿した写真だ。

いくつものリフトが行き交っている山の斜面。地面を覆う網の隙間からニョキッと生えているのは、一本のキノコ。

しかも、そのビジュアルをよく見てみると......丸みのある赤いカサに、大きな白い斑点模様という、なんだか見覚えがありすぎる色合いではないか。写真を見た瞬間、記者の頭の中には赤い帽子と立派なおヒゲがトレードマークの配管工が思い浮かんだ。

実在のものとは思えないキノコの写真に、ツイッター上ではこんな反応が寄せられている。

「あぁ食べたら大きくなれるやつですね」「作り物!? とか思えるほど完璧なキノコだ」「赤い帽子とオーバーオールを着てこれを取れば大きくなれますね」
「これまで見た事が無い」

Jタウンネット記者は21日、話題のキノコについて高尾登山電鉄に話を聞いた。取材に応じた同社鉄道部の担当者によると、キノコは18日の17時頃、麓にあるリフトの乗り場から100メートルほど離れた場所で係員が発見した。

「その日の営業終了後、リフト沿線で落とし物・ゴミ拾いを行っていた際ふとそのキノコが目に入りました。
「ヒゲの配管工が取りに来そう 高尾山で「見覚えがありすぎるキノコ」発見される→正体は?専門家に聞いてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧