バリエーションが広がる! 高級で濃厚な味わいの「チャイジャム」が話題に (1/2ページ)

マイナビウーマン

バリエーションが広がる! 高級で濃厚な味わいの「チャイジャム」が話題に
バリエーションが広がる! 高級で濃厚な味わいの「チャイジャム」が話題に

トーストやヨーグルトに合わせるジャム。定番の味のジャムは出番が多いですが、ちょっと変わったものは最初だけしか使わず、冷蔵庫で眠ってしまいがちですよね。そんな中、都内のレストランで料理長をしている麦ライスさん(@HG7654321)がおすすめするミルクジャムがTwitterで話題になっています。

アフタヌーンティーで売ってる『チャイジャム』が美味しすぎるからほんとにおすすめ。 味は高級濃厚なミルクティーペーストって感じ。 シナモン苦手な人には絶対すすめたい。 トーストに塗ってよし、お湯や牛乳に溶かしてよしととにかく便利すぎる! (@HG7654321より引用)

▲(@HG7654321より引用)

麦ライスさんが紹介したのは、Afternoon Tea TEAROOMで販売されているミルクジャム「チャイジャム」。ミルクジャムといえばトーストに塗るのが定番ですが、「ミルクジャム」はお湯や牛乳に溶かすなど、バリエーション豊富に使えるのだそうです。

▲(@HG7654321より引用)

この投稿に、コメントでは「きゃーーーー気になる!!」「これ欲しい!!」「なんだと??? おいしいに決まってるやん!」「最高やんけ」「チャイ好きは食べなきゃダメだろ」「買いに行かねば!」「なにこれなにこれなにこれ! ほんとにミルティーペーストぽいならめちゃくちゃ好み。欲しい」「早速ポチッた」と称賛の嵐。

▲(@HG7654321より引用)

さらに「シナモン苦手な人にってことは入ってないのかな? 苦手なので入ってないなら買いたい」「シナモン苦手だから試してみようかね」「シナモンが入ってないチャイ!? 夢のよう……買おうかな……」など、シナモンが苦手な人もチャレンジしたいという声も。

「バリエーションが広がる! 高級で濃厚な味わいの「チャイジャム」が話題に」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧