インドには、夫が欲しい女性が男性をテイクアウトできる「新郎市場」がある (1/3ページ)

カラパイア

インドには、夫が欲しい女性が男性をテイクアウトできる「新郎市場」がある
インドには、夫が欲しい女性が男性をテイクアウトできる「新郎市場」がある

[画像を見る]

 近年では、出会い系アプリの普及により、ネットを介して条件に合う、最適な将来の伴侶を選ぶことも可能だ。

 もちろんそれはインドにもある。だが、ビハール州には700年以上の歴史を持つ伝統の「新郎市場」なるものが存在しており、市場ではバーチャルではなくリアルで男性たちが現物として並んでいるという。

 欲しい女性がその市場にいけば、直接目で見て、なんなら手にとって選ぶことが可能で、その男性の価値に応じた代金を支払えば、お持ち帰りできるのだ。

・700年の歴史を持つインドの新郎市場
 インドのビハール州には、700年以上にわたり「新郎市場(グルーム・マーケット)」と呼ばれる市場が存在する。

 これは、その名の通り女性が花婿を得るための市場で、9日間の期間限定で開催される。

 毎年、何千人もの男性がマドゥバニ地区のローカルマーケットエリアにあるピパルの木の下に集まって、花嫁となる女性に選ばれるのを待っているという。

[動画を見る]

 この新郎市場は、7世紀以上前のカルテト王朝時代に、女性が多様な男性グループから適した伴侶を見つけやすくするため、ラジャ・ハリ・シンによって始められた伝統的行事だそうだ。

 各花婿候補の男性は、学歴や家族背景など、能力に基づいて価格が設定される。
「インドには、夫が欲しい女性が男性をテイクアウトできる「新郎市場」がある」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧