星野源、味噌汁を作りにハマり意外な具材明かす 三浦大知からのメロンプレゼントにも感激 (1/2ページ)

リアルライブ

星野源
星野源

 星野源が20日、都内で行われた「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」新CM発表会に出席した。

 ​全ての画像を見る​​​

 「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」は「発見のあるコーヒー」をコンセプトに作られたUCCの新ブランド。「フローラルダンス」「フルーティウェーブ」「ナッツビート」「チョコレートムード」の4つのラインナップが発売される。星野はUCCのブランドアンバサダーを務め、本商品の新CMにも出演する。登壇すると「最近もっぱら作曲をすることが多くて、作曲の場でコーヒーを淹れて飲む機会が増えています。コーヒーが美味しいと作曲もはかどります」と話す。

 アンバサダー就任以後、UCCの担当者からコーヒーのレクチャーも本格的に受けるようになったと言い、星野は「一番最初の発表会の時に淹れ方を教えてもらいました。丁寧に教えてくださるので色々と質問もするようになりました」と振り返る。また、「アンバサダーをさせてもらってから、いろんな豆のコーヒーを飲む機会があったんですけど、前は深煎りが好きだったんですけど、今はシティローストが好きだとか、どんどんそういうことがわかるようになってきました。コーヒーは奥が深いです。驚くくらい味も違うし」と学習を通じてコーヒーの違いもわかるようになってきたという。

 星野は「撮影現場でも、実際に飲ませてもらいながら撮影したんですけど、それぞれ全然違う。それが映像に出ています。素敵だなって思います」と嬉しそうにコメント。また、「UCCの撮影現場はアットホーム」とも話し、「撮影の時期はすごく忙しくて、寝ないでそこにいたんですけど、皆さんがフレンドリーなので、リラックスして撮影することができました。UCCの方がコーヒークイズを楽屋で出してくれたりして、全然当てられなかったんですけど、そういう雰囲気も新鮮に感じました」と振り返った。
 
 同商品に絡め、「最近経験したプレミアムなこと」を問われると、「毎日パソコンに向かって作曲をするのであんまり外に出れていないんです。

「星野源、味噌汁を作りにハマり意外な具材明かす 三浦大知からのメロンプレゼントにも感激」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧