信じられない!付き合ってすぐに【浮気する】男性の心理3選

ハウコレ

信じられない!付き合ってすぐに【浮気する】男性の心理3選



学生時代に初めて付き合った恋人に限らず、社会人になってからだって付き合い始めの頃はラブラブを楽しみたいですよね。「ずっと一緒にいたい」「この人なら結婚できるかも!」とウキウキできる時期です。

そんな時期のはずなのに、付き合ってすぐに浮気をされたら、男性が何を考えているのかわからなくなりますよね。

では、どうしてそのように付き合ってすぐに浮気なんてするのでしょうか。

■元から浮気する気があった

周りの誰もが真剣な恋愛をしたいと思っているわけではありません。アプローチ中は一途なフリをしていても、単に遊び相手を探しているという男性もいるでしょう。

そういう男性は《付き合うこと》に対する感覚が普通の人とは違うため、付き合ってすぐに浮気をするのも珍しい話ではありません。

むしろ、元から浮気をするつもりで適当に遊び相手を探していることもあれば、男性自身に《浮気》という認識すらないこともあります。

■付き合った瞬間に冷めてしまった

恋愛の駆け引きが好きな人は、片想いのときが一番楽しいと思う人も多いようです。そういうタイプの男性は、確かに本気の気持ちだったのに、付き合った瞬間に冷めてしまうケースもあると言われています。

男性としては冷めているので、申し訳ないと思いつつも浮気をする気持ちが止められなくなるようです。

■実は本命の彼女がいた

女性としては《付き合ってすぐに浮気をされた》という認識になるかもしれませんが、実は男性から見ると《本命彼女がいるけれど、新しい浮気相手を見つけた》という認識になることもあります。

すなわち、最初から自分自身が浮気相手だったのです。このケースは、どんなに努力しても浮気相手からのランクアップはほぼ無理でしょう。どんなに好きでも諦めて、浮気なんて考えない男性を探すのがおすすめです。

■付き合ってすぐに信じられない行動をとる男性には気を付けて!

付き合ってすぐに浮気をする男性なんて、正直言って一緒にいるだけで時間が無駄になってしまうような人です。そのような男性と一緒にいても幸せにはなれません。どんなに素敵な男性でも早いうちに見切りをつけて、次の相手を探すのがおすすめですよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

「信じられない!付き合ってすぐに【浮気する】男性の心理3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧