しなきゃ良かったかも...同棲すると変わってしまう男性の性格!

ハウコレ

しなきゃ良かったかも...同棲すると変わってしまう男性の性格!



男性は同棲をすると変わる人が多いと言われています。特に付き合ってるだけの時や週末同棲の時はマメで素敵な彼氏だったのに、本格的に同棲を始めると「あれ!?」と驚くくらい性格が変わってしまうこともあるんだとか。

では、同棲を始めるとどのような性格になってしまう男性が多いのでしょうか。「私の彼氏が特別おかしいのかな」なんて不安になってしまった人は、一度チェックしてみてください。

■イベントを軽視しがち

今までは誕生日やクリスマスは必ず当日にお祝いしてくれていたような彼氏も、同棲を始めると「次の週末で良いよね」なんて勝手に決めてしまうこともあるんだとか。

女性としては、必ず顔を合わせるからこそ小さなケーキでも良いから簡単に祝ってほしいと思っていても、男性は効率を重視して「時間がとれる時で良いじゃん」と思う人が多いようです。ただ、いきなりそんな風に言われると「愛されてない!?」なんて思ってしまいますよね。

■デートをなくしがち

「毎日会ってるんだから、デートなんてしなくても良いよね」なんて言ってしまう男性もいます。女性としてはオシャレをして外に出かけることが特別なのに、男性は「時間とお金の無駄じゃん」なんて感じることも多いんだとか。

確かに家のほうがリラックスできるかもしれませんが、急に手抜きされているように感じて不安を抱いてしまう女性は決して少なくありません。

■無口になりがち

デート中は色々な話をしてくれた彼も、一緒に住み始めると家では全く話さないというケースもあります。それは彼が元から無口な性格の場合、特にそうなってしまうようです。「家にいる間は必要なこと以外は話したくない」という男性は意外と多いもの。

こういう性格はなかなか変えられないので、今後も会話が少ない生活に慣れていけるか、彼が少しは話してくれるようになるのか、しっかり見極める必要があります。

■同棲すると豹変する男性は意外と多いのかも!?

同棲した途端に、今までとは全く違う性格を見せてくる男性は非常に多いと言われています。「自分だけ男性を見る目がない!」なんて悲観的にならずに「これくらいなら、誰もが経験してるのかも?」と、少し余裕を持ってくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

「しなきゃ良かったかも...同棲すると変わってしまう男性の性格!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧