新月9『PICU』、現実味のないシーンに「いくらドラマでも…」の声 大絶賛の中、職場放棄が物議 (2/2ページ)

リアルライブ

医師に話を聞き、さらに往復する時間を考えると医師二人の丸1日が潰れてしまうことになります」(ドラマライター)

 これにネット上からは「立ち上げたばっかで医師二人1日いなくていいの?」「職場放棄して行ける距離ではない」「JRで札幌から稚内が最大の謎」「いくらドラマでもツッコみたくなる」「この間に患者来たらどうするんだ?」という困惑の声が集まっている。

 「PICUは立ち上げたばかりで、医師がまだ3人しかいないという設定。にも関わらず、植野が武四郎を稚内に連れ出す時も『おなか空かない?』という軽い誘い文句で、車内でのんびりと駅弁を食べていました。多くの人が良質なドラマだと感じていただけに、現実味がなさすぎるシーンにツッコミが集まってしまったようです」(同)

 内容は良かったものの、何気ないシーンで指摘が集まり、もったいない結果になってしまったようだ。

「新月9『PICU』、現実味のないシーンに「いくらドラマでも…」の声 大絶賛の中、職場放棄が物議」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る