気軽に毎日の新習慣!『脳活シークヮーサー』で食卓に香りと酸っぱさと脳活を! (2/3ページ)
水や炭酸水で薄めて飲むほか、汁物に入れたりお酒と割って飲んだり、ドレッシングとしてサラダにかけるなど好みでさまざまな楽しみ方ができる!
■飲みやすさ抜群!
1日目の1袋目として、まずは『脳活シークヮーサー』1袋分をグラスに入れて、シンプルに水で割って飲んでみよう!
水を足して、目安として水で4〜5倍に希釈していく。香りを確かめてみると、柑橘系らしい瑞々しい爽やかな香りだ。
ゴクリと飲んでみたところ、水で薄めた分、非常にすっきりとした口当たり。シークヮーサーらしい甘酸っぱさが風味としてありつつも、酸っぱすぎることもなく飲みやすい。濃さは入れる水の量で自分好みに調整できるので、甘酸っぱさがほしい場合は水を少なめにしていただこう。
■食べ方・飲み方はお好みで変えられる
1日目2袋目は、サラダにドレッシングとしてかけてみることに。特に、オリーブオイルなどを加える必要はなく、そのままかけて食べてみよう!
1袋分をボウルサラダにかけていく。