かまいたち、転売ポケモンカード開封動画が炎上?「最低」「観てられない」批判集まり即非公開

リアルライブ

かまいたち・山内健司、濱家隆一
かまいたち・山内健司、濱家隆一

 お笑いコンビ・かまいたちが、ユーチューブチャンネルでポケモンカードのパックを開封するという動画を公開。しかし、多数の批判が集まり非公開になり、チャンネルが謝罪を行った。

 問題となっているのは、23日に公開された「【開封】かまいたちがポケモンカードを開封して幻の101を狙う!」という動画。かまいたちの2人がポケモンのパックを開封し、隠しデッキを見つけるという内容になっていた。

 ​「ADさんは、俺が捨てた缶コーヒー捨てるのが仕事」かまいたち山内にさんまもドン引き「嫌われるわ、そら」​​​

 しかし、今回かまいたちが開封したパックは品薄で有名なもの。動画では大量に用意されていたが、このことについてスタッフは「ちょっとだけ値段プラスされて通販で売られてたりとか」と、転売で売られているものを購入したことを匂わせていた。

 この発言に、コメント欄やネット上からは「転売から買うな」「ちょっと引くわ」「愛なさすぎて観てられない」「何の思い入れもないのに転売から買ったポケモンカード開封は最低」「あの企画をOKとしてるスタッフが付いていることが不安」といった批判の声が殺到する事態となった。

 批判を受け、かまいたちチャンネルは同日中に当該動画を非公開に。また、チャンネルのコミュニティ欄に「お詫び」と題した文章をアップ。その中で、「本日公開した動画に関して、ポケモンカードに対する認識・配慮が至らない動画であった為、削除させていただきました」と報告し、「皆様、大変申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

 特にポケモンカード好きというわけでもないかまいたち。大量のパックの中からレアデッキを見つけるだけという企画だったこともあり、ポケモンカード好きからも、かまいたちのファンからもYouTubeスタッフの倫理観を問う声が集まってしまったようだ。

記事内の引用について
かまいたち公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCIR2mQ77wHrLMreV45nYhgw/featured

「かまいたち、転売ポケモンカード開封動画が炎上?「最低」「観てられない」批判集まり即非公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧