谷原章介、カタールから中継で「コロナじゃございません」不謹慎な冗談に批判相次ぐ

リアルライブ

谷原章介
谷原章介

 24日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に、MCの谷原章介がカタールからリモート出演。登場時の一言にネット上からドン引きの声が集まっている。

 現在行われているサッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会。谷原は現地・カタールのドーハに入り、取材を行っている。

 この日、谷原は冒頭からリモートで出演。画面に姿が映ると、谷原は「おはようございます」と大きな声で挨拶をした後に日付を告げ、「森保ジャパンやりました! 日本、ドイツに大勝利!」と、前日に行われたグループE第1節で日本が強豪・ドイツに勝利したことを大喜びで報告した。

 ​谷原章介、バイク窃盗事件の発言に「犯罪のニュースやぞ!」怒りの声も? 突然のダジャレに不快感​​​

 また、谷原は「僕、もう見てて興奮して今日は喉がガタガタですが、これはコロナじゃございません!」と声援のせいで声が枯れてしまったことを報告。満面の笑みを見せていた。

 しかし、この発言にネット上からは「コロナ使った冗談言うな」「なんでそういういらない一言を言うんだ」「それは笑えない」「悪気がない発言であってもだめでしょ」「人の軽口には厳しいくせに自分にとことん甘い」といった批判が殺到している。

 番組でも長い時間扱って来た、新型コロナウイルス報道。強豪ドイツに対する日本の歴史的勝利にテンションが上がって、軽口が飛び出してしまったのかもしれないが、あまりに不適切な冗談に多くの視聴者が不快感を抱いていた。

「谷原章介、カタールから中継で「コロナじゃございません」不謹慎な冗談に批判相次ぐ」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧