お風呂が先?ご飯が先?―医師に聞いた「カラダに良い順番」とは。 (2/2ページ)

東京バーゲンマニア

休みの日など時間の余裕があるときにだけ、早い時間に先にお風呂に入ってゆっくり過ごすのもありです。毎日リラックスする必要はないので、平日はがっと働いて、休日にゆっくりすると良いかもしれません」(桑満医師)

いつもはぱぱっとシャワーだけ、という人も多いと思いますが、リラックスするという意味でも、休みの日にゆっくり湯船に浸かるのが良さそうです。

働く時間と休む時間を上手くコントロールしながら、心地よいリズムで生活していきたいですね。

(東京バーゲンマニア編集部 みやま胡桃)

●桑満おさむ(くわみつ・おさむ)「五本木クリニック」(東京都目黒区)院長。「日本一の町医者」を目指し、日々地域医療に貢献している。また、自身のブログやメディアを通して、日常生活にあふれている医学について分かりやすく解説している。

「お風呂が先?ご飯が先?―医師に聞いた「カラダに良い順番」とは。」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る