「急に会社をクビになり、全部が嫌になった私。障害児の息子を連れて東京に出ると、見知らぬおばさんが電車で...」(愛知県・30代女性) (1/2ページ)

Jタウンネット

「急に会社をクビになり、全部が嫌になった私。障害児の息子を連れて東京に出ると、見知らぬおばさんが電車で...」(愛知県・30代女性)
「急に会社をクビになり、全部が嫌になった私。障害児の息子を連れて東京に出ると、見知らぬおばさんが電車で...」(愛知県・30代女性)

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(愛知県・30代女性)

その日、Mさんは障害のある4歳の息子を連れて、東京に遊びに行った。

前日に会社を解雇され、何もかもが嫌になっていたのだという。

そんな彼女に、電車や街で出会った人々が......。

遊びに行った東京での出来事(画像はイメージ)

<Mさんの体験談>

ある日突然、会社をクビになりました。理不尽な理由でした。

全てが嫌になってしまった私は、障害のある息子を連れて、電車で東京に遊びに行くことにしました。

電車の中や、お土産屋の前で...

息子は4歳で、電車が大好き。初めての山手線で喜んでいました。

そんな息子に見知らぬおばちゃんが席を譲ってくれて、

「かわいい子だね。いい子だね!」

と褒めてくださいました。涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

山手線の電車内で...(画像はPhotoACより)

また、帰るときには、東京駅のお土産屋の前にいた私たちに旅行帰りのおばあちゃんが

「なんで東京へ来たの?」

と声をかけてくれました。「昨日突然会社をクビになり、なにもかも嫌で東京へ遊びに来ました」と答えると、彼女は

「この子見てるからあなたは買い物しておいで」

と言ってくれたのです。

彼女の言葉に...

ですが、私は「うちの子は障害児で、ご迷惑をかけるかもしれないので」と辞退しました。

「「急に会社をクビになり、全部が嫌になった私。障害児の息子を連れて東京に出ると、見知らぬおばさんが電車で...」(愛知県・30代女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧