パンダの頭をくっつけた?オオアリクイの前足の擬態っぷりがすごい (1/3ページ)

カラパイア

パンダの頭をくっつけた?オオアリクイの前足の擬態っぷりがすごい
パンダの頭をくっつけた?オオアリクイの前足の擬態っぷりがすごい

[画像を見る]

 まるでパンダと一緒に仲良く食事をしているようにしか見えない。「オオアリクイの前足がパンダそっくりに見える件」は以前もお伝えしたかと思うが、人間の脳って一度思い込んじゃうと、もうそういう風にしか見えなくなるから困る。

 オオアリクイのモフモフで大きな前足の模様があまりにもパンダに似すぎているのだ。
 

・前足にパンダを宿したオオアリクイ
 オオアリクイはその名の通りアリが主食だ。一日で約3万匹ものアリや白アリを食べる為、強力な前足の爪を使って、アリ塚や朽ち木を掘り崩していく。

 かなりの力作業となるため巨大化したのかもしれないが、まさか擬態化までしているとは!

 その白と黒の模様があのジャイアントパンダそっくりなのだ。

[動画を見る]

Mr. Anteater- have a arm that look like a Panda

 前足で掘り崩しているその様は、まるでパンダと一緒にアリを食べているように見えるから困る。いや別に困らないし、逆に面白いんだけど。

[画像を見る]

・オオアリクイの興味深い生態
 野生のオオアリクイは、中央、南アメリカの密林やサバンナに生息する。体長は1m前後(尻尾を除く)で、体重は40kg前後。
「パンダの頭をくっつけた?オオアリクイの前足の擬態っぷりがすごい」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧