「まじか...」男性がドン引きする【女性の行動】3位:下ネタ連発:2位:食べ方が汚い、1位は...?

ハウコレ

「まじか...」男性がドン引きする【女性の行動】3位:下ネタ連発:2位:食べ方が汚い、1位は...?



気になる男子とイイ感じだったのに、自分のなにげない行動が原因で嫌われてしまった、なんてことになったらイヤですよね。では、男性は女性のどんな行動に幻滅するのでしょうか?

そこでこの記事では、男性がドン引きする【女子のNG行動】を第4位からご紹介します。

■第4位:ヤンキー口調

舌を巻いて喋るなどのヤンキー口調は、男性ウケが悪いのでやめておきましょう。

いくらかわいくても、話し方に品がないと印象はダダ下がりです。「口が悪い子は彼女にしたくない」「友達に紹介できない」と思う男性は多く、彼女候補から外されてしまう可能性もあります。

モテを狙うなら、正しい日本語と丁寧な言葉遣いを意識することが大切です!

■第3位:下ネタ連発

ノリの良さをアピールしたくて下ネタを連発する行動ですが、実はドン引きされてしまうので要注意。

男性側は、下ネタを振ったときに女性が恥ずかしがったり困ったりしている姿を期待しています。そのため、ノリノリで下ネタを返されてしまうと、どう返していいか困惑してしまうのだとか。

女性の下ネタは「下品」「恥じらいがない」といったマイナスイメージを持たれやすいので、封印した方が良さそうです。

■第2位:ご飯の食べ方が汚い

男性は、女性の食事マナーを案外よく見ています。

食べ物を口に入れたまま喋る、お箸の持ち方が間違っている、食事中にずっと髪の毛を触るなどの行動は、男子に嫌がられる可能性大です。

あとは、好き嫌いが多くて食べ残しが多いのも、男性に悪い印象を与えやすいので気を付けましょう。せっかくのデートが台無しにならないよう、正しい食事マナーを身に着けておいて!

■第1位は...

第1位は、「バッグや部屋の中がグチャグチャ」です。

ファッションやメイクは完璧なのに、チラっと見えたバッグの中身がグチャグチャだと、男性からの印象は最悪です。

バッグの中が物だらけでパンパンなのもNGですが、レシートやお菓子の包み紙などのゴミがそのままになっていたりすると、不潔でだらしない女性だと思われてしまうでしょう。

また、遊びに行った女性の部屋がいわゆる”汚部屋”だと、100年の恋も冷めてしまいます。常日頃から整理整頓を心掛けてくださいね。

■マナーの良い女性を目指して

気になる男性に好かれたいなら、外見を磨くだけでなく、常識的なマナーを身につけておくことも重要です!

もし今回ご紹介した内容に心当たりがあれば、今すぐ改善するようにしましょう。

(ひかる / ライター)

(ハウコレ編集部)

「「まじか...」男性がドン引きする【女性の行動】3位:下ネタ連発:2位:食べ方が汚い、1位は...?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧