いつでも手軽に食べられる! 健康志向の人にもおすすめの『ほくほく黒豆』はおやつタイムにぴったり (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

いつでも手軽に食べられる! 健康志向の人にもおすすめの『ほくほく黒豆』はおやつタイムにぴったり

ほっと一息つきたいときに、おやつは欠かせない存在だ。甘いものは食べ過ぎるとよくないと分かっていても、つい手が伸びてしまう。そんなときの強い味方が『ほくほく黒豆(ほんのり甘口・うす塩味)』だ。ほくほくの食感が楽しめる黒豆が、ほんのり甘口とうす塩味になって新登場。さっそくおためししてみた。


食べても罪悪感ナシのおやつ

創業110年、食材と水にこだわって商品を作り続ける会社が作った黒豆スナックは、スナックといっても黒豆そのもの。食品安全を最優先にというこだわりからも安心して食べられるおやつ。今回ご紹介するのは菊池食品工業(東京都)の『ほくほく黒豆(ほんのり甘口・うす塩味)』(45g・希望小売価格 税込138円)だ。

『ほくほく黒豆(ほんのり甘口・うす塩味)』は「蒸す」ことでほくほくとした食感に仕上がっているらしい。手軽におやつタイムのお供にということで、今回は緑茶と一緒に食べてみた。

ほんのり甘口

お茶目なパッケージが楽しさを誘う黒豆スナックは、バッグに入れて持ち運びにも便利。

袋を開けると甘さと香ばしさを感じる。カラメル風といったらいいだろうか。
「いつでも手軽に食べられる! 健康志向の人にもおすすめの『ほくほく黒豆』はおやつタイムにぴったり」のページです。デイリーニュースオンラインは、ほくほく黒豆菊池食品工業カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧