【歳の差カップル】は上手くいく!その理由は? 3位:結婚までの時間が長引かない、2位:生活基盤が整いやすい、1位は...?

ハウコレ

【歳の差カップル】は上手くいく!その理由は? 3位:結婚までの時間が長引かない、2位:生活基盤が整いやすい、1位は...?

最近では年の差カップルが増えている傾向にあり、2人の関係が上手く行っている人も多いですよね。特に、その理由が気になる人も多いのではないでしょうか?

上手くいくポイントが何なのか理由を確かめてみましょう。今回は「実は歳の差カップルの方が上手くいく?その理由は?」第1位〜3位を紹介します。

■第3位:結婚までの時間が長引かない

年の差カップルは、結婚までの時間が長引かない傾向にあり、年上の恋人はのんびりお付き合いしている余裕がそんなにないのです。

若いカップルよりも結婚生活が短くなる可能性もあるので、早い段階から将来について話し合いをします。

このような理由から、結婚に対して他の人よりも前向きに考えて行動するので、年の差カップルは上手くいくようです。

■第2位:生活基盤が整いやすい

パートナーとの年齢差が大きい場合はそれなりに経済力があるので、生活基盤が整いやすい傾向にあります。

特に彼氏の方が年上の場合、会社内でもそれなりの地位に就いている場合もあるので、安定した生活基盤を持てて結婚しやすいです。

将来結婚した時、経済的に余裕のある生活ができれば、あなたも年上の恋人と経済面のリスクを避けやすい付き合いができます。

■第1位は...

1位は、お互いの価値観の違いを楽しめている。

年の差カップルは、お互いの年齢差による価値観の違いを楽しめているので、上手くいくようです。

例えば「テレビ番組」「遊び方」など、その時代に育まれた価値観が違うので、こうした理由から、年の差カップルはいつでも刺激し合えます。

年の差カップルは価値観が異なるので、ケンカする可能性も高いかもしれませんが、年上の余裕があるので、優しく諭せるようです。

■年の差カップルには魅力がたくさんある!

パートナーが年上だと心の余裕だけでなく、経済的にも自立しているなど魅力がたくさんあるようです。そのため、思い切って年齢差のある異性を恋人として選んでみるのも良いかもしれません。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

「【歳の差カップル】は上手くいく!その理由は? 3位:結婚までの時間が長引かない、2位:生活基盤が整いやすい、1位は...?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧