ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月26日)高松宮記念(GI) (1/2ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・中山11Rが◎→○→▲で決まり、馬単1,750円、3連複5,760円、3連単18,150円。

【今週の予想】
☆中京11R 高松宮記念(GI)(芝1200m)
 多くの有力馬がサウジアラビアに遠征し、GIとしては寂しいメンバー構成となったフェブラリーSとは違い、トップレベルのスプリンターが揃った今年の高松宮記念。週末は雨予報ということもあり、難解なレースとなりそうだ。ここはナムラクレアを本命に推す。特筆すべきは前々走のスプリンターズS。道中はやや外目を通り、4コーナーでは大外に進路を取って直線伸びたが、坂に差し掛かると脚が鈍り5着まで。それでも上位は内を通った馬たちが独占しており、通ったコースの差を考えれば負けて強しの印象だ。前走は明らかに休み明けといった印象を受ける仕上がりだったが、それでも32秒9の上がりを使ってしっかりと差し切って優勝と、さらに力を付けていた。今回の追い切りでは抜群の動きを見せており、馬体の張りも目を見張るものがある。万全の状態で出走できると来れば、ここは勝ち負けを期待する。

 相手本線はメイケイエール。昨年の高松宮記念は、スタートでやや出遅れた上、少し行きたがる面を見せ、外枠だったこともあり、終始大外を回るロスがありながら、直線ではしっかりと伸びて勝ち馬から0秒1差の5着まで追い込んだ内容は、負けて強しの競馬だった。前々走のスプリンターズSこそ14着と大敗したが、3走前のセントウルSでレコードタイムを叩き出した反動が出たのかもしれない。前走の香港スプリントは5着に敗れたが、終始大外を回ったことや道中で掛かってしまい脚を使ってしまったため。それでも勝ち馬から0秒3差だからここも負けて強しの印象。十分GIを勝てるだけの力があるだけに、ここでも上位争いは必至だろう。

 まとめて負かす可能性があるとすれば、連覇をめざすナランフレグ。以下、ロータスランド、ウインマーベル、キルロードまで。

「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月26日)高松宮記念(GI)」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧