国内産の豚骨、鶏ガラ、野菜などのうま味エキスをたっぷり配合した万能調味料『超湯(チャオタン)』でチキンカツを作ろう (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

国内産の豚骨、鶏ガラ、野菜などのうま味エキスをたっぷり配合した万能調味料『超湯(チャオタン)』でチキンカツを作ろう

雑味が出ないように丁寧に抽出した豚と鶏の良質なうま味エキスに、野菜エキスや魚介エキスなどの調味料を加えて味を整えた『超湯(チャオタン)』。料理のベースに使えるうま味調味料は、中華、和食、洋食など幅広いメニューに使える1本。これ1本で味をしっかりと決めてくれるおいしさが魅力。今回は「チキンカツ」の味付けに使ってみよう。


■毎日使う調味料にこだわりたい
SL Creations(東京都)は、安全性を追求した食品・食材、調味料などの宅配サービスを手がけている。

同社が手がける調味料は、化学調味料(うま味調味料)やたんぱく加水分解物は使わないのがポリシー。天然物が持っている素材本来のうま味成分を最大限に活かして仕上げている。毎日使う調味料だからこそ、おいしく安全に、素材の持っている味を大切にした商品づくりを行っている。

■国内産の豚肉、鶏ガラをじっくり炊きだした調味料

まずご紹介したいのが『超湯(チャオタン)』(220ml・希望小売価格 税込1400円・発売中)

国内産の新鮮な豚骨、豚足、鶏がらに、玉ねぎ・長ネギなどの野菜を加えて、15~24時間じっくりと煮出したエキスに、かつおやこんぶのエキス、紹興酒、香辛料などで味を調えた濃縮調味料。一般的な液体だしのような感覚で、スープのベース、炒め物の味付けや煮込み料理など、幅広い料理に使っていける。

※中華の白湯(パイタン)と混同しやすいが、白湯は強火で長時間煮込んだ白く濁ったスープのこと。チャオタンとはだしの取り方が違うものになる。
「国内産の豚骨、鶏ガラ、野菜などのうま味エキスをたっぷり配合した万能調味料『超湯(チャオタン)』でチキンカツを作ろう」のページです。デイリーニュースオンラインは、超湯万能かけぽんフレッシュバジルソースカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧