工藤静香、手作りのオレンジピールを披露するも不評「美味しそうに見えない」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(52)が29日、自身のインスタグラムを更新。自宅の庭に実った柑橘果物を使った手作りのスイーツを披露し話題となっている。

 工藤といえば先日、「お庭柑橘!今年は甘い。皮が石のように硬くなった。オレンジもプラスして、絞りたてジュースを作りました。めちゃくちゃおいしいです」とつづり、自宅の庭で収穫した果物で作った自家製柑橘ジュースの写真をアップしたところネット上からは「搾りたてジュースめちゃめちゃ美味しそーです」という声があがっていたばかり。

 そんな工藤、今回は「今朝のお庭柑橘でオレンジピールを作りました。ジューシータイプ。」とコメントを添え、手作りのオレンジピールを披露した。チョコが半分かかっているものとてんさい糖の2種類のオレンジピールだ。さらに「内側のワタをスプーンで取りカットします。鍋でグツグツしてお湯を捨てるを2回繰り返します。舌が痺れたくない方は3回」と、工藤オリジナルのレシピを公開した。

 この投稿に対しネット上からは「忙しいのに何でも作っちゃうしーちゃん凄い」「どっちもめちゃくちゃ美味しそう」などの声が寄せられている一方で「仕上がりが雑なので、まったく美味しそうに見えないです」「作り方としては毎度のように雑過ぎる」といった声が上がっている。

 工藤らしい体に良さそうな手作りスイーツなのだが、雑さが気になってしまう人もいたようだ。

「工藤静香、手作りのオレンジピールを披露するも不評「美味しそうに見えない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧