『スッキリ』最終回、加藤浩次「俺ムチャクャ更生した」に賛否 ペンギン騒動が尾を引く?

リアルライブ

加藤浩次
加藤浩次

 朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)が3月31日に最終回を迎えた。終了直前、加藤が2分半にわたって行った挨拶が、賛否両論を集めている。

 加藤はあいさつの冒頭で、「考えてみたら僕、19歳の時に、15万円だけ握り締めて東京出てきたんですよ。15万円だけ握り締めて東京出てきたんです。それが19歳の時で今53(歳)です」と明かし、その上で『スッキリ』が17年続いてきたことを説明。自身のキャリアの半分を『スッキリ』で過ごしたことになると明かした。

 加藤は番組について「1年かそこらで終わるだろうと思っていました」と言いつつも、17年続いたことについて「本当にスタッフの皆さんと演者の皆さんと、皆さんのおかげ」とコメント。さらに「俺、ムチャクチャ更生したなと思ってますよ」と話すと、スタジオからは拍手が起こった。

 ​『スッキリ』加藤浩次、池落下騒動謝罪も「お詫びが台無し」言い訳がましいと再炎上​​​

 さらに加藤は「みんな僕を『スッキリ』させた」と感謝。また、「『スッキリ』の役割はもう僕は果たしたと思っています。次の番組、そしてテレビの新しい未来のために、『スッキリ』はここで終わって、次に進む。僕も含めて次に進みたいと思います」と話していた。

 この挨拶にネット上からは、「17年間ってすごい!」「終了がこんなに残念な番組ははじめて」「いろいろあったけど、終わるとなるとやっぱり寂しい」「泣きそうになった」といった称賛が集まることに。

 一方、ネット上からは、「時代は変わっていくのに、お笑いは変わらない」「ペンギン事件のせいでどこか薄っぺらく聞こえる」「あのやらかし直後で『更生』って言われても…」「ペンギン騒動あったから全く説得力ない」といったツッコミの声も集まっていた。

 3月24日放送回で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が『那須どうぶつ王国』の『ペンギン池』から中継を行った際、2回池に落ちたことが物議を醸した本番組。ワイプ越しに春日に対し「気をつけろよ!」「落ちるなよ」とあおった加藤もこの騒動に加担したというイメージが強い。

 最終回直前のやらかしが、せっかくのいい挨拶に水を差してしまったようだ。

「『スッキリ』最終回、加藤浩次「俺ムチャクャ更生した」に賛否 ペンギン騒動が尾を引く?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧