54歳男、近所の男性に「タイマン張りましょう」投函 迷惑行為を繰り返し逮捕

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 福岡県宗像市で、近所に住む男性に嫌がらせ行為を繰り返したとして、54歳会社員の男が逮捕された。

 警察によると、男は3月12日から13日にかけ、近所に住む男性宅を訪れると13回にわたりインターホンを鳴らす行為をしたうえ、決闘を意味する「タイマン張りましょう」と記載したメモを郵便抜けに3回入れた疑いが持たれている。

 逮捕された男は2022年12月、被害男性から「車のエンジン音がうるさい」と注意を受けており、それを恨み迷惑行為を繰り返していた。3月に入り、警察が嫌がらせをやめるよう警告したが、行動をエスカレートさせたため、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。警察によると、男は容疑を認めているものの、「悪いことをしたとは思っていない」と自身の行動を正当化しているという。

 91歳男、80代男性の自宅敷地内に侵入しハンマーで破壊「怖すぎる」「めちゃくちゃ元気」驚きの声

 この事件に、ネットユーザーからは「タイマン張りましょうって。ビーバップハイスクール世代なんだろうね。かっこ悪いよ」「タイマン張りましょうという言動や犯罪を正当化する人間性。きっと車もマフラーを変えるなどしてうるさくしていたんだろう」「ツッパリの成れの果て。いつまでも害悪な人間として生きている」など怒りの声が上がる。

 また、「今後が心配。ご近所と相談して団体で監視するよう注意が必要」「ビーバップハイスクールのようなことを言っているし、チクったとか言ってお礼参りをする可能性がある。気をつけてほしい」などの指摘も出ていた。
 
 根が深そうな今回の事件。警察には再発防止にも、努めてほしいものだ。

「54歳男、近所の男性に「タイマン張りましょう」投函 迷惑行為を繰り返し逮捕」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧