賢すぎるだろ!隠れようとしたアライグマ、マンホールのフタをきっちり閉める (1/3ページ)

カラパイア

賢すぎるだろ!隠れようとしたアライグマ、マンホールのフタをきっちり閉める
賢すぎるだろ!隠れようとしたアライグマ、マンホールのフタをきっちり閉める

[画像を見る]

 どんな形状のドアでも開けることができる賢い猫はいるが、閉めることに関してはおざなりになってしまうことが多い。

 だが、我々の想像以上に賢く、手先も器用なアライグマは、閉めることだってできるのだ。

 このアライグマ、下水道に隠れようとしたのだが、ただ入るだけじゃなく、横に置いてあったマンホールの蓋を手で持つと、下水道に入った後にきっちりと閉めていったのだ。

 アライグマとかくれんぼしたら、結構てこずりそうだぜ。

・マンホールの蓋をきっちり閉めて隠れるアライグマ
 アメリカやカナダ、メキシコに生息するアライグマ。その知能の高さと手先の器用さ故に、外来種として世界中に生息域を広げ、定着しつつある。

 そんなアライグマの知能の高さがわかる動画が紹介されていた。

 蓋が開いていた下水管を見つけたアライグマは、その中に隠れようとしていたようだ。だがただ中に入るだけじゃプライバシーは守れないと思ったのだろうか?

 横に置いてあるマンホールの蓋に手を伸ばした。

[画像を見る]

 マンホールの蓋を下水管の穴に乗せると、その隙間から体を入れる。
「賢すぎるだろ!隠れようとしたアライグマ、マンホールのフタをきっちり閉める」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧