「電車の中で立ってたら、妊婦と間違えられた。お腹が出てるだけなのに、優しい親子に席を譲られ...」(都道府県不明・女性) (1/2ページ)

Jタウンネット

電車で立って本を読んでいたら......(画像はイメージ)
電車で立って本を読んでいたら......(画像はイメージ)

シリーズ読者投稿~忘れられない「あの人」と~ 投稿者Tさん(都道府県・年齢不明、女性)

その日、Tさんは電車で座席の前に立ち、本を読んでいた。

すると、目の前に座っていた子連れの女性から「気が付かなくてごめんなさい!」と謝られて......。

<Tさんの体験談>

ある日、電車の座席前に立って小説を読んでいた時のことです。

私の前には小学校3~4年生の女の子とお母さんが座っていました。

私のお腹が出ていたせいで...

すると突然、お母さんが私に「気が付かなくてごめんなさい!」とおっしゃられて、娘さんにも「ほら! 席変わって!」と促すのです。娘さんも「どうぞ!」と快く席を譲ってくれました。

席を譲ってくれた(画像はイメージ)

私は痩せているにも関わらずお腹だけ出ているので、多分妊婦さんに間違えられたのだろうと思いました。

そこで「違います」と言ってもお互い気まずいだけなので、「ありがとうございます、助かります」と感謝して座らせて頂きました。

あの時のお母さんと娘さんのニコニコやさしい笑顔が忘れられません。

妊婦さんではなかったけど、凄く温かい気持ちになりました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

「「電車の中で立ってたら、妊婦と間違えられた。お腹が出てるだけなのに、優しい親子に席を譲られ...」(都道府県不明・女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧