篠田麻里子「誰でも思い通りに動く」高橋みなみともバトル、天狗だった過去<共演NG?【犬猿の仲】の有名人> (1/2ページ)

リアルライブ

篠田麻里子
篠田麻里子

 アイドルグループ・元AKB48の篠田麻里子が3月23日、自身のインスタグラムで離婚を発表。篠田は、元夫と連名で離婚の報告と謝罪を述べ、「夫婦間の問題について、無事に解決しました」と、“不倫疑惑”を一蹴した。昨年8月、『女性セブン』(小学館)は篠田の不倫疑惑を報じ、同年12月には、夫が篠田と不貞行為に及んだとされる旅行会社社長の男性に対し慰謝料を求めて提訴したとニュースサイト『文春オンライン』と『週刊新潮』(新潮社)が立て続けに報道。あげく、篠田と男性の会話の録音データもネット上に流出するなど大騒動に発展した。

 篠田は2019年2月、3歳年下の実業家の男性と“交際0日”で結婚。翌20年4月、長女を出産し、約2カ月の産休を経て芸能活動を再開させた。2021年5月、子どもを持つ母親の投票で選ばれる「ベストマザー賞」を受賞。同賞の「子育て応援・ママ応援大使」にも起用され“ママタレ”の座を射止めたが、今回の騒動で今後の活動に大きな影響をもたらしそうだ。

 かつてはAKB48(以下、AKB)の主要メンバーとして、絶大な人気を誇った篠田。AKBでは、最年長の1期生としてお姉さんキャラで知られ、“マリコ様”と称された。一方で、現役時代の“神セブン”は不仲でも知られるところだ。

 ​有吉、黒柳徹子に「クソババア」発言でスタジオ退場? 後悔を明かす​​​

 2013年7月、AKB卒業を目前に控えた篠田は『火曜曲!』(TBS系)に同メンバーとして最後の出演を果たし、同期の番組MCで元メンバー・高橋みなみらとの対立と確執を告白。篠田は、2012年11月にチームAのキャプテンに就任した自身と、前キャプテンでグループの総監督でもある高橋が若手メンバーへの育成方針の違いから対立したことも打ち明けたのだ。篠田によると、若手に対して遠回しに伝える高橋と、直接『ここはダメ』と伝える篠田との意見が合わず、両者は初めてケンカに発展したという。

 これに高橋は、「7~8年一緒にいたことが、終わっちゃうかもとドキドキした」と当時の心境を語り、「麻里子様が話そうって言ってくれて。話して2人で泣きました」と回顧。

「篠田麻里子「誰でも思い通りに動く」高橋みなみともバトル、天狗だった過去<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧