WBCでなぜか綾戸智恵が話題に? バラエティでも人気、休業から復帰後の現在の活動は (1/2ページ)

リアルライブ

綾戸智恵の公式Instagramより https://www.instagram.com/chie_ayado/
綾戸智恵の公式Instagramより https://www.instagram.com/chie_ayado/

 日本が14年ぶり3度目の世界一を達成し大いに盛り上がったワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。選手たちにもそれぞれ注目が集まったが、選手の家族もメディアで話題になった。そのうちの一人がテレビ出演なども果たしていたヌートバー選手の母親だが、ヌートバー選手の母親が注目されると同時に思い出されたのが、ジャズシンガーの綾戸智恵だ。

 綾戸がヌートバー選手の母親に似ていると話題になり、Twitterでは「ヌートバーのお母さんがTVに映る度に綾戸智恵に見えてしょうがない」「ヌートバー選手のお母様、綾戸智恵さん彷彿させると思いながら綾戸智恵さん最近お見かけしないなと検索した」といった声が上がり、綾戸を思い出す人も多かったようだ。

 綾戸といえば、40歳でデビューし2003年にはNHK紅白歌合戦に出場。その後音楽番組のほか、軽快なトークを活かしてトーク番組にも多数出演していた。一時は多くのテレビ番組に出演していた綾戸だが、最近は公の場であまり姿を見かけない。綾戸は今、何をしているのだろうか。

 ​西田ひかるに「記憶と違いすぎ」久々のテレビ出演で衝撃の声も 現在は関西を中心に活動中​​​

 「ヌートバー選手の母親に似ているという声は綾戸さんにも伝わっているようで、綾戸さんは自身のInstagramで『「ヌートバーのお母さんに似てる」と言われて思い出した』と、過去に東京ドームで日米の国歌を歌ったことについて懐かしげにつづっています。現在65歳になる綾戸さんですが、定期的にライブを開催し、教会やライブハウスで今でもパワフルな歌声を披露しているようですよ。また俳優としても活動していて、3月に公開された松山ケンイチさんと長澤まさみさん主演の映画『ロストケア』にも出演中です。軽快なトークを活かして、お悩み解決を目的としたトークライブも開催しています」(芸能記者)

 一方で、一時期、音楽活動から離れた時期もある。
 「2008年、綾戸さんが51歳の時に母親の介護のために休業を決意。表舞台からは姿を消したのですが、介護は思った以上に過酷だったとのこと。

「WBCでなぜか綾戸智恵が話題に? バラエティでも人気、休業から復帰後の現在の活動は」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧