日経広告掲載 先進国(G7)の中でも、過去50年間最も低い日本企業の営業生産性を生まれ変わらせる!『セールス・イネーブルメントの教科書』刊行

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日経広告掲載 先進国(G7)の中でも、過去50年間最も低い日本企業の営業生産性を生まれ変わらせる!『セールス・イネーブルメントの教科書』刊行のお知らせ

株式会社イースト・プレスは『データを活用してチームの業績を底上げする セールス・イネーブルメントの教科書』(徳田泰幸・著)を2023年5月17日に刊行しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODYxMiMzMTgxMTIjNzg2MTJfZ2d2bGhjbmh0Zi5qcGc.jpg ]
書誌詳細>>https://www.eastpress.co.jp/goods/detail/9784781622040
Amazon>>https://amzn.asia/d/5wfwSRq


◎書籍概要

営業から属人性を排除する! セールスDXをベースにした
成果直結型の営業スタイルに生まれ変わるための方法

先進国(G7)の中でも、過去50年間最も低いとされている日本企業の営業生産性。
従来の、個々人の成果が可視化できない旧体制の営業スタイルからデータをフルに利活用し、ひとつの戦略の下で有機的にチームが動くことで、成果を最大化し、持続させる。

近年注目される「セールス・イネーブルメント」とは何か。
これから導入したいと考えている皆さまへ、企業の大小を問わず、セールス・イネーブルメント推進の具体的な方法を、用語解説を含め平易に解説した決定版・教科書。

現在、セールス・イネーブルメント推進の第一線で活躍する
株式会社ナレッジワーク 麻野耕司氏
株式会社R-Square&Company 山下貴宏氏
TORiX 株式会社 高橋浩一氏
EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範氏
への特別インタビューも掲載しています!

◎本書のポイント

・セールス・イネーブルメントを日本企業での実装に特化した形で解説しています。
・企業規模の大小を問わず、上記のような営業スタイルを手に入れることができます。

◎著者紹介

徳田泰幸(とくだ・やすゆき)
NTTコミュニケーションズ株式会社 OPEN HUB for Smart World Director / Senior Catalyst

NTTコミュニケーションズ社入社後15年間、大手企業を顧客とした法人営業に従事。
その後新規開拓営業組織の営業戦略・人事/育成を担当、2017年よりセールス・イネーブルメントを実戦し、営業行動スキル細分化・各育成プログラムの開発を行う。
2019年、新規開拓営業組織内のイネーブルメント組織としてData.Camp®を立ち上げた後はセールスの関連データを利活用していく当社のセールスDXを牽引。
現在では3,500名の大手法人営業部隊のセールス・マーケティングを推進する機能として当組織の運営に従事する一方で、国内企業全体のセールス・イネーブルメントの発展と底上げを目指し、営業改革・マーケティング関連イベントにおいても多数講演。


◎目次

はじめに

第1部 セールス・イネーブルメントとは何か
CHAPTER1 セールス・イネーブルメントとは?
CHAPTER2 セールス・イネーブルメントはなぜ注目されている?
CHAPTER3 NTT コミュニケーションズにおける導入と運用
CHAPTER4 セールス・イネーブルメントの基本エッセンス

第2部 セールス・イネーブルメント導入の壁と処方箋
CHAPTER1 セールス・イネーブルメントが浸透しない理由
CHAPTER2 セールスDX 実現のための3段階
CHAPTER3 日本におけるセールス・イネーブルメントの4つの壁

第3部 セールス・イネーブルメントの実装手段
CHAPTER1 セールス・イネーブルメントのリソース配置
CHAPTER2 エッセンス1:データ収集
CHAPTER3 エッセンス2:ナレッジ化と戦略策定
CHAPTER4 エッセンス3:ナレッジマネジメント
CHAPTER5 エッセンス4:トレーニング
CHAPTER6 エッセンス5:インサイト
CHAPTER7 エッセンス+1:カルチャー

第4部 目指すべき営業スタイル
EXPERT INTERVIEW1 株式会社ナレッジワーク 麻野耕司
EXPERT INTERVIEW2 株式会社R-Square&Company 山下貴宏
EXPERT INTERVIEW3 TORiX 株式会社 高橋浩一
EXPERT INTERVIEW4 EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範

おわりに
謝辞


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