Rainbowgirlよりランドセルに代わる新しい通学用リュック「なないろランドセル 2024年入学モデル」5月21日に発売! (1/2ページ)

ウーマンアプス

Rainbowgirlよりランドセルに代わる新しい通学用リュック「なないろランドセル 2024年入学モデル」5月21日に発売!

小学生向けの通学用リュックを中心に取り扱う、キッズリュックメーカーの株式会社きつつき工房は、自社ブランド「Rainbowgirl(レインボーガール)」から「なないろランドセル」の2024年入学モデルを5月21日より公式ウェブサイトにて販売開始しました。

子どもをワクワクさせるデザインの通学用リュック

ここ最近、小学生の通学カバンは、いわゆるランドセルでなくリュックサックでも良いのではないか…という声が高まっており、「ランドセルに代わる通学リュック(以下、通学用リュックと呼びます。)」が各メーカーから続々と発表されています。

それらの通学用リュックは、機能性に優れていて、一般的なランドセルよりも割安なものも多くあり、きっと、近い将来の登下校の風景を変えることでしょう。

しかし、「機能」と「価格」はランドセルに負けず劣らず優位である一方で、従来のランドセルにある、お子様をワクワクさせるようなデザイン性という観点では、どうしてもランドセルには敵わないような印象があります。

もちろん小学校は学びの場でありファッションを楽しむ場ではありませんし、デザインには好みもありますので優劣を付けることできませんが、私達ならば、学校生活における様々な場面で便利に使える機能性を実装したうえで、お子様自身が選びたくなる『ワクワクするようなデザイン』の通学用リュックを提案できるのではないか?

そして、それは、多くのお子様の笑顔に通じるものになるのではないか?

そんな想いで開発に至りました。

多くのお子様に「なないろキッズリュック」をお届けすることができたらとても嬉しく光栄です。

レター型のデザイン+箱型シルエット

個性的なレター型デザインと、カラフルなカラーを組み合わせる事で、他にはない個性的なデザインである一方、従来のランドセルに近しい箱型フォルムを取り入れ、学校生活に自然と馴染むデザインに仕上げました。
「Rainbowgirlよりランドセルに代わる新しい通学用リュック「なないろランドセル 2024年入学モデル」5月21日に発売!」のページです。デイリーニュースオンラインは、通学用リュックウーマンNSトピック女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧