冷たい水を注ぐだけ!大麦とココア・ミルクが織りなす「ミロ」ならではのおいしさが楽しめる「ネスレ ミロ ミルクin スティック」 9月1日(金)より新発売

ゴゴ通信

冷たい水を注ぐだけ!大麦とココア・ミルクが織りなす「ミロ」ならではのおいしさが楽しめる「ネスレ ミロ ミルクin スティック」 9月1日(金)より新発売

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

大麦由来のおいしさと栄養バランスを兼ね備える「ミロ」は1973年に日本で発売を開始し、今年で50周年を迎えました。『強い子の“ミロ”』をキャッチフレーズに成長期のお子様(7-12歳)の栄養補給を主目的として発売された製品です。2020年7月より「ミロ」に含まれる栄養素のうち特に女性に不足しがちな“鉄”に注目が集まり、現在では子供から大人まで幅広い世代の方にご愛飲いただいています。

「ミロ」は50年間変わらず『おいしい召し上がり方』として牛乳を注いで飲むことを推奨していますが、「ミロ」の大人の飲用が増加するにつれてニーズは多様化し、牛乳を準備していない場合や、職場や外出先にいる場合でも、いつもの「ミロ」を楽しみたいという新たな声が生まれていました。また、スティック飲料市場は2018年以降拡大しており、簡便性や味に関する多様なニーズに応えるべく、牛乳がない環境でも楽しめるスティックタイプの「ミロ」の開発を進めてきました。

今回発売する「ネスレ ミロ ミルクin スティック」は、牛乳を準備する必要がなく、冷たい水またはお湯を注ぎかき混ぜるだけで「ミロ」の特長である大麦由来のおいしさと栄養を手軽に楽しむことができます。また、個包装のスティックタイプのため外出先にも携帯しやすく、職場やアウトドアシーンなどこれまで牛乳を持ち込めずあきらめていた場所でも「ミロ」を楽しめます。ご家庭・職場での普段使いや保存用としてはもちろん、これからの行楽シーズンのお供としてもおすすめの製品です。

・製品概要

製品名: ネスレ ミロ ミルクin スティック 4 本入り
内容量: 4本
希望小売価格(税込): 300円
発売日: 9月1日(金)
販売チャネル: 全国の主要スーパーマーケット等(※1)、通販サイト
(※1)一部取扱のない店舗もあります。

〈おいしい召し上がり方〉
「ネスレ ミロ ミルクin スティック」1本分に冷たい水、またはお湯150mlを注ぎます。

「ネスレ ミロ ミルクin スティック」製品画像

・「ネスレ ミロ」について

「ミロ」は世界40か国以上で販売されており、特にマレーシアをはじめとするアジア諸国では国民的な飲料として日常的に飲用されています。日本でも『強い子のミロ』をキャッチフレーズに1973年に発売されて以来、50年にわたり販売されている大麦飲料です。紀元前600年ごろのギリシャ神話に出てくるチャンピオンアスリートMilon(ミロン)が製品名の由来です。成長期のお子さまだけではなく、大人にとっても必要な栄養素がしっかり含まれる大麦飲料で、現代人に不足しがちなカルシウムと鉄、カルシウムの吸収を助けるビタミンDなど、2種のミネラル(カルシウム、鉄)と6種のビタミン(ビタミンB₂、B₆、B₁₂、D、C、ナイアシン)がバランスよく含まれています。

2021年10月には、大人飲用のニーズを受けて砂糖が気になる方でもおいしく「ミロ」を楽しんでいただける甘さひかえめタイプとして「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」を発売しました。カルシウム、鉄、ビタミンDなど、2種のミネラルと6種のビタミンをバランスよく含むこれまでの「ミロ」の特長はそのままに、使用する砂糖の一部を食物繊維に置き換えた、毎日の健康習慣に取り入れていただきたい製品です。

・「ネスレ ミロ」ブランドサイト :https://nestle.jp/brand/milo/
・「ミロ」の栄養素:https://nestle.jp/brand/milo/nutrition

左より:「ネスレ ミロ オリジナル 240g」、 「同 オトナの甘さ 200g」、「同 ミルクin スティック 4本入り」

甘さひかえめタイプの 「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」

「冷たい水を注ぐだけ!大麦とココア・ミルクが織りなす「ミロ」ならではのおいしさが楽しめる「ネスレ ミロ ミルクin スティック」 9月1日(金)より新発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、ミロスティックネスレエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る