渋谷に「神さま電話ボックス」が出現!神さまと直接電話相談?「にゃんこ大戦争」11と1/2周年記念イベント (2/2ページ)

先ほどの話を伺った方は、10年近く「にゃんこ大戦争」をプレイしているそうで、「実は今日誕生日でして、神さまに話したら『今日は君の日だね。覚えておくよ』と言ってくれました」と、神さまとの会話内容を教えてくれた。神さまと話した印象としては「フレンドリーでノリが良くて話しやすかったです」と語った。
また、埼玉県から来た就活生の男性は、東京での就職活動の後にイベントに参加したという。「にゃんこ大戦争」のプレイ経歴を聞くと、「半年くらい前までは結構やっていたんですけど、最近は他のゲームに浮気気味です」とのことで、神さまへそのことを打ち明けたという。それに対して、神さまは「逆に一旦離れてみよう。離れることでどんどん愛おしくなるよ」と言われたとのこと。男性は「以前、『にゃんこ』から離れていたときも、急にすごくやりたくなったことがあったので、確かにその通りだと思いました。なんでもお見通しです」と、神さまとの会話を振り返った。
今回、実際に電話ボックスで神さまと会話をさせていただくことができた。恐る恐る受話器を取って「友人の間で『にゃんこ大戦争』仲間を増やすにはどうすればいいですか?」と質問すると、神さまは「スマホ画面を友達同士で見せ合って、どこまでクリアしたかとかの会話をするだけでも楽しいよね。そうやって『にゃんこ』仲間を増やしていければいいよね」と軽すぎるノリで答えてくれた。
また、神さまにも「にゃんこ」仲間はいるんですか?と質問したところ「神さまはプレイヤーみんなが友達だと思ってるから。みんなのデータを全部把握しているよ」と、適当に対応したと思いきや、全知全能な神さまらしい振る舞いで教えてくれた。
電話ボックスで神さまと会話をした方には、アプリ内でプラチナガチャを引くことができる「プラチナチケット」がプレゼントされる。10日(金)と12 日(日)はまた別の場所に電話ボックスが出現するので、ぜひ探してみてはいかがだろうか。