「衰えるのは悪いことばかりじゃない」 老いて〝野生〟を失った愛猫の寝顔に思うこと (2/2ページ)

Jタウンネット

(画像提供:卯月よう(@yo_yo_yo_u)さん、編集部でトリミング、以下同)

それが今では「失われた野生」という言葉がピッタリ。

カシャカシャ音がしていても、リラックスした表情で眠っている。色々な角度から君の写真を撮り放題である。

そして、卯月さんは思った。

「でも、今が一番ぐっすり眠れているのかもしれない」

衰えるのは、悪いことばかりじゃない。老いたからこその良いことだってあるのだ。

温かな眼差しで老いた猫を描いた作品に、ユーザーからは2万3000件を超えるいいね(6日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「実家の老猫もまさにコレ!!」「うちのもめっちゃこれ 撫でるまで寝てる」「凄くわかる!飼い猫あるある」
「「衰えるのは悪いことばかりじゃない」 老いて〝野生〟を失った愛猫の寝顔に思うこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る