【株式会社TechFamily】越境SNSマーケティングの秘訣に迫る!インフルエンサー活用で実現する効果的なインバウンド施策セミナー開催決定!

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株式会社 We&のプレスリリース画像
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「インバウンド市場の最新トレンド」と「インフルエンサーの活用方法」を解説


『夢はかなう』の実現を目指し、無限の可能性を追求するWe&グループの株式会社TechFamily(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:椎名陽介)は、インフルエンサーマーケティングを用いた、効果的なインバウンド施策に関するセミナーを開催いたします。

本セミナーでは、インフルエンサーマーケティングの成功事例を基に、インバウンド市場の最新トレンドや、インフルエンサーの活用方法について、お話しいただきます。最前線のインバウンド施策を知ることのできる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4NDMyNyMzNTEwOTQjODQzMjdfdlJoWGJqTGJWRy5wbmc.png ]
■講演テーマ

第一部:インバウンド市場の最新トレンド
訪日外国人の消費動向を最新データとともに解説し、2024年以降の訪日外国人や消費額、各国のトレンドを紐解きます。また、外国人観光客が影響を受ける情​​報源であるSNS(Instagram・TikTok・YouTube・Facebook・小紅書など)や口コミの役割を分析します。 さらに、インバウンドマーケティングの成功ポイントや、各国で主要なSNSプラットフォームについても詳しく解説いたします。
第二部:インフルエンサーの活用方法
中国・台湾・韓国・アメリカ・東南アジアのSNS事情をふまえ、訪日外国人にリーチするためのSNSプラットフォームを解説いたします。また、YouTube(ロングコンテンツ)とTikTok(ショートコンテンツ)の効果比較や、インフルエンサーの選び方についても具体的に紐解きます。さらに、フォロワー数とエンゲージメントのどちらを重視すべきか、日本国内在住のインフルエンサーと海外在住のインフルエンサーの違いについても解説いたします。

■インフルエンサーマーケティングの成功事例

ケース1:訪日観光促進×地域プロモーション施策
訪日外国人向けSNSマーケティング戦略
JNTO(日本政府観光局)・JR・JTB・地方自治体とのキャンペーン事例
ケース2:飲食店・ホテルのインフルエンサー施策
インフルエンサーを活用したSNSマーケティングの成功ポイント
売上アップに貢献!売り上げに直結するプロモーション戦略
ケース3:越境ECと連携した施策
訪日前後のSNSプロモーション活用法
訪日前後とEC購入をつなぐインフルエンサーマーケティング戦略

■開催概要

内容: 『越境SNSマーケティングの秘訣に迫る』インフルエンサー活用で成功するインバウンド施策
日時: 2025年3月6日(木) 19:00〜20:00
場所: オンライン
参加費: 無料
お申込み方法: 以下のリンクよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/4305001/view?k=08900e6efde696bcc69048d058a4e471f26b00de

■会社概要

社名: 株式会社TechFamily
代表: 椎名 陽介
本社所在地: 東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル702
URL:https://tech-family.co.jp/
設立年月: 2017年12月
資本金: 600,000円
事業内容:DXコンサルティング事業


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