キリンビール『晴れ風』が大ヒット!目黒蓮も気になる、みんなの晴れ風の好きなところ

ウーマンアプス

キリンビール『晴れ風』が大ヒット!目黒蓮も気になる、みんなの晴れ風の好きなところ

「キリンビール 晴れ風」の大ヒット御礼発表会に、CMに出演しているお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、俳優の天海祐希さん、今田美桜さん、「Snow Man」メンバーの目黒蓮さんが登場。

出演者一同、乾杯でお祝いしたあと「晴れ風」の魅力についてトークセッションが行われました。

CM出演者たちの「晴れ風の好きなところ」は…

「晴れ風の好きなところは?」をテーマにしたフリップトークでは、天海さんは軽やかなのに「キレがあるところ」、内村さんは製造過程の取材を通して感じた生産者のあくなき「こだわり」、今田さんは日本の原風景を守る活動『晴れ風ACTION』で植樹を行った経験から「桜を守る活動」、目黒さんは、晴れ風を通して日本の風物詩が守れ、それをきっかけに人とのつながりも増やせる「味と季節と人とのつながり」と、さまざまな回答が飛び交いました。

また、登壇者全員が、身近な人から『晴れ風を飲んでいるよ』と言われたことがあるそうです。

内村さんが「声をもらえると嬉しい。みなさんもキリンビールさんにもぜひ感想を送っていただければ、これからもより良い進化を遂げていくのでは」とアイデアを出すと、目黒さんも「もっと多くのみなさんの好きなところも聞いてみたいですね!」と賛同していました。

みなさんも#晴れ風 や #晴れ風ACTION #キリンビール晴れ風 で晴れ風の好きなところをポストしてみてはいかがでしょうか。

今後も晴れ風の輪は広がる

「晴れ風」は年間販売売上の想定を大きく上回り、2024年の1年間でみるとビール類購入者の約3分の1にもなる1,650万人もの人が晴れ風を購入した大ヒット商品になりました。

ヒットの秘訣は現代に受け入れられた「新しいおいしさ」に加えて、晴れ風を購入したり、特設サイトへアクセスすることで、桜や花火大会など日本の風物詩の保全・継承活動に参加できる「晴れ風ACTION」も大きく受け入れられたところがポイント。

2024年では第1弾「桜の保全活動」と第2弾「花火大会への支援」が行われ、総額で8,000万円以上もの寄付が集まったそう。これに伴い、2025年は参加自治体も寄付金額目標も2倍に拡大し活動していくそうです。

さらに晴れ風は4月15日からは全国の飲食店でも提供が始まるそうです。
中びんの「晴れ風」を見る機会も出てきて、飲食店からも晴れ風ACTIONに参加できますね。

これからも晴れ風をきっかけに、ますます人の輪が広がっていきそうです。
「キリンビール『晴れ風』が大ヒット!目黒蓮も気になる、みんなの晴れ風の好きなところ」のページです。デイリーニュースオンラインは、CMウーマンNSトピック女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る